注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ラーメンも焼鳥も天ぷらや刺身も 絶対塩より醤油派! (↑醤油じゃなくタレ…

回答4 + お礼4 HIT数 247 あ+ あ-

ご近所さん( ♀ )
24/03/21 12:45(更新日時)

ラーメンも焼鳥も天ぷらや刺身も

絶対塩より醤油派!
(↑醤油じゃなくタレとか、塩使わない物も例として挙げました)

塩ってあまり好きじゃありません。
塩ラーメンだと物足りないし
塩分ってなぜか悪のイメージから
「塩味」を選ばなくなってました。
(醤油も塩分なのは知ってます)


だけど気付いた。

唐揚げと、揚げ煎餅だけは
醤油<塩

が好きでした。


みなさんはこだわりまたは好みありますか?

24/03/21 12:31 追記
唐揚げと揚げ煎餅はつけるのでなく
元々塩味、醤油味として売られてるものです。

タグ

No.4010079 24/03/21 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 10:53
匿名さん1 

私は断然塩派です
照り焼きチキンやバーガーも買わないです
甘ったるいのが苦手なんです

No.2 24/03/21 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

美味しければどうでもいいので、こだわりはないです(笑)

ラーメンの塩が物足りないと思ってしまう気持ちはわかります。私もラーメン店で塩はまず注文しません。けど美味しい塩ラーメンは本当に美味しく物足りなくないので、お店(商品)次第かなあって思います。宣伝してしまうようですがシマダヤのタンメン(3食入)は信じられないくらい美味しいのでスーパーで見かけたら食べてみてほしいです!ちなみに私は、初めてのお店では味噌注文率が高いです(ハズレが少ない)。

焼鳥と天ぷらは塩のほうが好きかな。素材の味がしっかりくる。
刺身は醤油ですね。唐揚げも醤油のほうが好きかな。

あっ、こだわりあった!あんこは粒あん派!!

No.3 24/03/21 11:51
匿名さん3 

食わず嫌いで結構な年齢になるまで塩味を選ばなかったのだけど、たまたま食べざるを得ない機会があり食べてみたらすごく美味しくてそれ以降は塩派です。

でも塩味が強いのは苦手なのでほんのり塩味な感じが好きです。

塩も種類や産地で味が全然違うので塩味のまろやかな塩を使ってます。抹茶塩、藻塩なんかはよくありますが柚子塩、レモン塩、桜塩とかも揃えてます。ハーブ塩は手作りしてます。

お寿司やとんかつも塩です。何もつけないのも好きです。

ちょっと違うけど塩サウナも好き笑

No.4 24/03/21 12:15
匿名さん4 



ラーメン→醤油か味噌

寿司、刺身→醤油

天ぷら→天つゆ

唐揚→何もつけない(苦手なので弁当の付録くらいしか食べない。)

~って感じで使い分けます。

No.5 24/03/21 12:35
お礼

>> 1 私は断然塩派です 照り焼きチキンやバーガーも買わないです 甘ったるいのが苦手なんです 塩はさっぱり好きの方には良いですね。

そういえば私も甘ダレや照り焼きとかは苦手でした。


No.6 24/03/21 12:41
お礼

>> 2 美味しければどうでもいいので、こだわりはないです(笑) ラーメンの塩が物足りないと思ってしまう気持ちはわかります。私もラーメン店で塩は… 買い物に行く前にこのレス拝見して
まんまとシマダヤさんのタンメン買っちゃいましたよ…

まだシマダヤさんの醤油が冷蔵庫にあるのに(笑)

No.7 24/03/21 12:44
お礼

>> 3 食わず嫌いで結構な年齢になるまで塩味を選ばなかったのだけど、たまたま食べざるを得ない機会があり食べてみたらすごく美味しくてそれ以降は塩派です… 突然の塩派になられたんですね。
価値観を激変させるほどの塩味は何のメニューだったかよろしければ教えてほしいです。

No.8 24/03/21 12:45
お礼

>> 4 ♂ ラーメン→醤油か味噌 寿司、刺身→醤油 天ぷら→天つゆ 唐揚→何もつけない(苦手なので弁当の付録くらいしか食べな… 全く同じです。

唐揚げは私も何もつけないんですが
コンビニや惣菜で売ってる物で初めから塩味か醤油味がついてる物は
醤油味より塩味のほうが好きでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧