関連する話題
好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか? 実際最近近くのスーパーが入荷するようになって、試しに買ったら結構おいしかったので
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。
スーパーで品出ししながら大きな声で普通に雑談してる店員二人がいました 同じ棚の品出し並んで一緒にする必要ある? 最近当たり前のようにお喋りしながら仕事してる

大谷選手の通訳の人のスポーツ賭博、 なるべくしてなったように思えてならない。 …

回答5 + お礼5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 00:35(更新日時)

大谷選手の通訳の人のスポーツ賭博、
なるべくしてなったように思えてならない。

アメリカとかって、金に対する執着が日本の比じゃないし
数千億稼ぐスーパースターをほっとくはずがなく
大谷選手を嵌める訳にはいかないし
大谷選手は引っかかる人じゃないしとすれば
その側近を狙う、よくある手口だと思う。

もちろん、通訳の人が悪くないとは言わないけど、そそのかす黒い集団があったんだと想像します。
だとしても乗ってしまった本人が悪いのは言うまでもないです。

タグ

No.4010205 24/03/21 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 14:54
匿名さん1 

そそのかす黒い集団があったんだとして、ギャンブル嫌いなら乗らないけど、ギャンブル好きなら乗っちゃうんでしょうね。会社のお金なら横領だけど、個人のお金なら窃盗ですね。
でも水原さんが大谷くんの口座のお金を勝手に引き出せたりとかするんですね。

No.2 24/03/21 14:54
恥ずかしがり屋さん2 ( 50代 ♂ )

お金があったから

こんな事あるのかな


眩しいくらいの人生に
少し暗くしてしまった事件

No.3 24/03/21 15:16
お礼

>> 1 そそのかす黒い集団があったんだとして、ギャンブル嫌いなら乗らないけど、ギャンブル好きなら乗っちゃうんでしょうね。会社のお金なら横領だけど、個… 通訳が大谷選手に借金を打ち明けて
大谷選手が通訳が見守る場で数回に分けて億の送金を自分の口座からしたと通訳が答えてますね。

通訳にお金を渡さず送金を大谷選手が自らしたのは、通訳に渡すとまたギャンブルに使ってしまうからとのことです。

でもそうコメントした翌日には撤回して全く違うコメントをしてるようなので真実はわかりません。

No.4 24/03/21 15:20
お礼

>> 2 お金があったから こんな事あるのかな 眩しいくらいの人生に 少し暗くしてしまった事件 お金のある所には魔の手が伸びがちですね。
本人やご家族はクリーンでもその側近に。
これを機にというと変ですけど
今後も忍び寄る危険から回避できるよう用心してほしいです。


No.5 24/03/21 15:21
匿名さん1 

No.3
→その話が事実だとしたら、大谷くんが善意で水原さんにお金を贈与しただけで、それ自体は問題ないんですかね。でも賭博自体が違法であるなら、それが罪ですね。

No.6 24/03/21 15:40
お礼

>> 5 3レスはネットニュースではなく民放テレビで先ほど見た内容です。

通訳が翌日撤回したのは、
これも私の想像になりますが
それだと大谷選手も共謀や共犯の罪が着せられかねないとでも助言されて「大谷選手はギャンブルの事は全く知らなかった」と撤回したと思われます。

日本なら人気選手やましてや悪気の無かった人物に情状酌量が充てられますが
アメリカは法で裁かれそうですからね。

No.7 24/03/21 15:47
お礼

ちなみにアメリカ全体でではなく
二人が居るカリフォルニア州で
スポーツ賭博が違犯みたいです。
もしかしたら通訳さんも合法だからと騙されてた可能性もありますよね。

No.8 24/03/21 17:05
匿名さん8 

⚽マラドーナ氏の場合は本人がマフィアにコカイン中毒されたり、

タイガーウッズやマイク・タイソンにはお金目的の女狐が...

お金が集まるところにはハイエナが、集ります。

No.9 24/03/22 00:28
お礼

>> 8 日本だと番長清原もそうだったんじゃないかなあと
私の推測ですけどね。
お金のある人、つけ入られる隙のある人、どこででも狙われています。

No.10 24/03/22 00:35
匿名さん10 

窃盗してるから犯罪者に変わりはない。
普通なら容疑者として逮捕だろうけど、今後どうなるやら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧