注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

「遊ぶ」とは? 26歳男です。 「若いうちに遊んでおけ」とか「休みの日に…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 17:26(更新日時)

「遊ぶ」とは?

26歳男です。
「若いうちに遊んでおけ」とか「休みの日に遊んでリフレッシュ」とか、「遊ぶ」って具体的に何なのでしょうか?

僕は学生の頃から人間関係が希薄で、友達や恋人には縁遠い人生でした。
体力が効くうちに後悔なく遊んでおきたいと常々思っているのですが、「遊ぶ」って友達や恋人がいて初めてできることなのではないかと感じています。

皆さんの「遊び」って何ですか?
また、大人になって人間関係広がった、というような方がいらっしゃったら、その方法もアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

タグ

No.4010255 24/03/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 16:16
匿名さん1 

1人でも旅行に行ったりできますよね
いろんな所に出かけるのも遊びの1つだと思う

No.2 24/03/21 16:42
匿名さん2 

まず、
「若いうちに遊んでおけ」

「休みの日に遊んでリフレッシュ」
では、
「遊ぶ」の意味が違います。

後者は、ゲームでもスポーツでも良い普通に娯楽としての遊びですが、
前者は、お酒とかギャンブルとか異性交流のような遊びです。

No.3 24/03/21 16:56
人生の先輩さん3 

私も学生時代に「遊ぶ」ってどういうこと?と思ったことがあります。
「遊ぶって、鬼ごっこしたり、缶蹴りしたりすることでしょう?この年になっておかしいしなあ。遊ぶって、何?」って友達にきいたことがあります。
そしたらいかにもカジュアルっぽいその友達は「うーん・・・」と言っていました。
いま思えば呆れていただけかもしれませんが(笑)

まあなんだかんだいっても社会人になってからは飲み会や社会人サークル等参加して学生時代より遊んだかもしれません。
仕事や勉強以外に楽しめることでしょうね。もちろん仕事、勉強自体が遊びという人もいますが。
別に親友や恋人がいなくっても、そういう遊びはできますよ。

No.4 24/03/21 17:26
匿名さん4 

「若いうちに遊んでおけ」

人それぞれ想像してる遊びは違うと思うけど、これは年を取ったらできないこと、家庭を持ったらできないことを言ってるんではないでしょうか?
例えば早朝まで飲み歩くとか、何か月間も旅をするとか?人によっては女遊びを指している。

自分のために時間もお金も使えることと、有限な若い時間は貴重ですからね。

「休みの日に遊んでリフレッシュ」

これも人それぞれです。体を動かすことでリフレッシュになる人もいれば、温泉とか癒しがリフレッシュになる人もいます。

私にとっての遊びは旅行や観劇です。
友達は職場の人と仲良くなってプライベートでも会うようになりました。

周りを見てると趣味や宗教などでつながりを広げてる人が多いですね。社交的な人だとお店で出会った人とか色んな人に話しかけてどんどん輪が広がるって感じだけど難易度高すぎなんで・・・

若い頃やったらよかったなぁと思うのはバーでお酒飲むですかね。年とってもできなくはないけどどうせなら若い頃にしてみたかったです。あとはデートですね。私も恋愛と縁遠かったけど、もっと異性とデートとか恋愛とかすればよかったとすごく思います。失敗を恐れずいける20代だからこそです。

若い頃は貯金より体験にお金使う方がおすすめです。若い時期はマジであっという間に終わります!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧