注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自分の顔に自信がもてません。給食の時は自信をもって前も向きたいのですがどうしても…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 20:31(更新日時)

自分の顔に自信がもてません。給食の時は自信をもって前も向きたいのですがどうしても下を向いてしまいます
どうやったら自分の顔に自信を持てるようになりますかね

タグ

No.4010299 24/03/21 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 17:43
通りすがりさん1 

日本人は、基本顔が良いと言われる男女は少ないよ。

普通顔がほとんど。

イケメンや美人とか可愛いと言われる子は、少ない。

自分の顔に自身がないのなら、ニキビがあるなら皮膚科へ行く、
歯並びが悪いなら親に相談して歯の矯正、歯で顔の歪みを治す。

顔の表情が暗くならないよう髪型も顔の表情が分かるくらいに変える。

太っているなら、運動する。
今太っている子が運動続けると、高校生で身長が伸びやすいと聞く。

自分を変えることから、始めてみてはどうですか?

普段の服装についても、地味な服とか色々あると思うけど、
着こなすとセンス良く見えるよ。

No.2 24/03/21 18:28
匿名さん2 

あなたの顔を拝見していないのに、大変失礼なことを申し上げるかもしれませんが、恐らくこんな相談をされるのだから、あなたのお顔は良くも悪くも普通なのだと思います。

少なくとも誰がみても美人というような、突出したルックスは持っていないのだと思います。

まあでも言うたら9割以上の人がそうなわけで、これを書いている私だって普通の顔です。

だから、顔に自信を持つという言葉はかなり違和感があります。

それって、自分は別に美人でも美男子でもないのに、自分の顔はかっこいい、かわいいと無理矢理信じ込むってことでしょ?
それは無理ですよ。

だから別に自分の顔に自信なんて持たなくていいですよ。
ただ美人でも美男子でもないこの顔が、自分の顔だと認めればいいんです。

顔なんて、言ってしまえば個体を識別するためのツールのひとつにすぎません。
あなたがあなたであると、他人が認識するためのツールですから。

だから顔に自信を持つのでなく、顔の造形が整ってるかどうかに拘るのをやめる方がむしろいいです。

あと、あなたが思っているほど、人間は相手の顔の造形を細かくみていないんですよ。
アイドルとかは別ですが、アーティストとか芸能人とか、お笑い芸人とか、テレビに出てるような魅力的な人たちも、なんとなく雰囲気でカッコ良く、可愛くみえても、よくよく顔の造形をみたら全然整ってなくて、整っているを基準にみたらブサイクよりだったりします。

つまりその人の全体的な雰囲気とか、そういうもので誤魔化されるレベルにしか、顔の造りなんて気にして見てないんですよ。

あなたがもし周りからダサい、カッコ悪いと思われてるとしたら、それは多分顔の造形の問題じゃなくて、顔のことを気にして俯きがちにオドオドしてるその雰囲気のせいだと思います。

だから顔に自信なんて持たなくていいので、「美人でも美男子でもない。だから何?これが私の顔だ」と堂々としてみてください。
それだけで鏡に映るあなたの姿はきっと違って見えてくると思います。
応援しています。

No.3 24/03/22 20:31
お礼

>> 1 日本人は、基本顔が良いと言われる男女は少ないよ。 普通顔がほとんど。 イケメンや美人とか可愛いと言われる子は、少ない。 自… ありがとうございます!!
今出来る事精一杯してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧