関連する話題
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ
現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは
自分がされて嫌な事、相手にし返しますか?例えば、旦那が出張時ガールズバー、スナックに行くことが私にとっては嫌な事なので、私も夜の仕事のバイトでもしてみようかと思

年老いて(65以上の話)からの生活が不安だったのですが、最近介護職の方に凄く高齢…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 19:10(更新日時)

年老いて(65以上の話)からの生活が不安だったのですが、最近介護職の方に凄く高齢の方が多くて(おばさんおじさんではなく明らかにおばあさんおじいさん)、年老いてからも若い人が好まない仕事であればあるのか…って思うと、65歳以上も選ばなきゃ働けるのかなと少し気は楽になりました。
そういえば祖母も退職後に清掃の仕事を選んでしていました。
レジだと長時間で身体がしんどいから比較的短時間の清掃を選んだと言ってました。
都会なら単発バイトアプリ(年齢問われない)でも仕事取れますし、働こうと思えば働けますよね?
働けなくなるのがとても怖いので…

タグ

No.4010309 24/03/21 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 19:10
匿名さん1 

清掃と警備は60代70代80くらいまで働けるとこが多いです。
清掃は警備より楽です。仕事もたくさんあります。マンション清掃員、ビル清掃員、病院や介護施設清掃員、商業施設清掃員、シェアハウス清掃員、寮の清掃員など多種多様。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧