注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場の気になる男性に避けられてる気がします。 前は私がたまに出勤や退勤時間…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 11:12(更新日時)

職場の気になる男性に避けられてる気がします。

前は私がたまに出勤や退勤時間を合わせて話しかけて、雑談も増えて仲良くなれたかなと思ったら最近は全然合わなくなりました。
部署が違うから話せる機会が出勤や退勤時間ぐらいしかありません。

仕事で関わる事もあるけど雑談できる空気じゃないし、仕事のやりとりしかしてません。
この間書類渡した時いつもは返事するのに無言で私をジロッと見て受け取られました。
次の日は普通に対応してくれたけど無言の対応が少し怖かったです。
年下の私なら雑に扱っていいと舐められてるんでしょうか?

時間合わせてるのがバレて嫌われてるのか、ただ忙しいだけなのか、不安になります。
やっぱり時間合わせてるのわかりますか?

No.4010353 24/03/21 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 20:05
匿名さん1 

考え過ぎ。あちらはあなたの好意に気付いてませんし、忙しい時に部署の違う年下社員にまで気をつかって、いちいち愛想笑いはしないでしょう。
後日、普通に対応したのはさほど忙しくなかっただけ。
忙しい時にいくらか無愛想になるのも忙しくない時には普通に社内の人に接するのも…特に当たり前の行動です。
つまりは、あなたに特別な感情はない、ということ。
その意味では、時間を合わせて話しかける行為もあなたが考えているほど、あちらは気にしてないし意識してないということでしょうね。

No.2 24/03/22 05:23
匿名さん2 

時間を合わせていることなんて普通わかりません。地下鉄、鉄道、バス、車の時間は読めません。
あなたは嫌われていない。真実は好かれていますよ。自信をもちましょう!

No.3 24/03/22 11:10
お礼

>> 1 考え過ぎ。あちらはあなたの好意に気付いてませんし、忙しい時に部署の違う年下社員にまで気をつかって、いちいち愛想笑いはしないでしょう。 後日… やましい事があるから悪い方に考えてしまいました。
良くも悪くも意識されてないなら少し気が楽になります。

No.4 24/03/22 11:12
お礼

>> 2 時間を合わせていることなんて普通わかりません。地下鉄、鉄道、バス、車の時間は読めません。 あなたは嫌われていない。真実は好かれていますよ。… ありがとうございます、分からないなら良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧