注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私の婚活市場に合う男性のスペックはどんな年齢、年収の方だと思いますか? 先…

回答2 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 00:24(更新日時)

私の婚活市場に合う男性のスペックはどんな年齢、年収の方だと思いますか?

先日相談料無料だったので初めて結婚相談所に行ってみました。
勝手に優しくて受け入れてくれるイメージだったのですが、サバサバしたおばさんに詰められて軽くお叱りを受けました。

相手に求める希望の紙が中々書けなかったからか、そのおばさんが質問してきて
おば)ご希望の年齢は?
私)30代から40代ですかね…?
おば)あら主さんは40代後半もオッケーという事?世間の49想像できてる?中にはハンサムな人もいるけど芸能人の40代後半と比べてたら甘いよ?

みたいな感じでした。

おば)相手に求める年始は?
私)正社員で働いていて、自分の分は自分で稼いでくれていたらそれでいいです
おば)はぁーっとため息をはかれて、平均年収知ってる?
私)知りません
おば)はぁーとまため息、あなたは月5万でやっていけるの?
私)私は自分の稼ぎがあるので相手がそれでマイナスにならないなら
みたいに答えたら、あなたは結婚というものをきちんと考えられていないみたいな感じで30分くらい結婚とはとか、あなたは真剣に婚活に向き合っていなとい怒られてしまいました。
紙渡すから次回まで入会と相手に求めるもの決めておいてと言われました。入会する気はここではないですが私のスペックで相手にどれくらい求めたら良いでしょうか?

年齢32(来月すぐ33)
年収650万
中肉中背
自分では平均的な顔と思っていますが人は皆自分を平均より可愛いと思い込んでるらしいのでブスかもしれないです。
私が平日仕事で夜遅いので許してくれる人が良い

相手の年齢とか、年収ってどうやって決めてますか?
正直言ってブスで不潔な30代より清潔感あってスマートな40代の方がいいと思いますし、年始も男に寄生する気がないのでお互い困らない程度に稼いでいれば良いのにそれを伝えてもナメてるみたいに言われました。
パートナーとして適度な年齢、年収っていくらですかね?

タグ

No.4010407 24/03/21 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 21:01
匿名さん1 

そういうのは自分でネット検索をしたり適正の診断とかをした方がいいと思います。マッチングアプリなども有りますから使ってみてもいいでしょう。相手の年齢や年収は個人の価値観や希望によって異なりますが、一般的には、同じくらいの年齢や収入、ライフスタイルの人が相性が良いと感じることが多いです。あなたの場合、30代後半から40代前半の男性で、年収は500万円以上が望ましいかもしれません。また、清潔感やコミュニケーションの取りやすさも重要です。ただし、結婚相手を探す際には、相手の人柄や価値観も考慮することが大切です。 

No.2 24/03/21 21:10
お礼

>> 1 そうなんですね。
不潔な30代より40代後半のイケオジの方が良いですし、これから自分自身昇進していく予定なので年収1000万の傲慢な人より年収120万の優しい人の方が良いです。
このニュアンスをどう伝えたら良いのかって感じです。
去年まで長く付き合った彼氏がいたのでアプリはやった事がないですが面倒くさそうで、結婚相談所に行ってしまいましたがおばさんが言う通り考えが甘いんですかね。

No.3 24/03/22 00:24
匿名さん3 

主さん年収高くて良いですね!
お仕事頑張ってますね。
主さんが子供いらないならお相手の年収は低くても良いと思いますが、産休、育休取ったりするなら収入減りますから相手もきちんと稼ぎがある方の方が良いですよね。
あと、病気するかも知れないですし、やはり健康とある程度の稼ぎは必要かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧