関連する話題
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死

孫が生意気になって困っています。 息子夫婦の孫娘を生後間もなくから育てて小学1…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 23:48(更新日時)

孫が生意気になって困っています。
息子夫婦の孫娘を生後間もなくから育てて小学1
年生になります。

息子夫婦は会社経営をしているので、私は
まずは仕事を成功させる事が大事!孫はしっかりと私達で育てるからと伝え現在に至ります。

息子夫婦からはビデオ通話で孫娘とやり取りもしていました。
5歳までは息子夫婦がビデオ通話で愛情表現を伝えても孫娘は「おばぁちゃんの方が好き!(私)」と言って息子夫婦を突っぱねる言葉や表現を繰り返していました。

それでも引き下がる事なく、息子夫婦は娘を迎え入れる意向を示し、娘と接触をはかってきましたが、私としては内心「生みの親より育ての親がいいにきまってる」と心に言い聞かせ、孫娘の心を離さないようしてきました。
欲しいもの、やりたいことは何でもさせてきました。

しかし、ここ最近になって孫娘が親代わりである私達を拒否しだしました。

これは反抗期なのか、なんなのか戸惑っています。

確かに私は71歳/夫は75歳と孫娘とは歳が離れすぎていますが、孫娘は私達を両親への愛情と同じように見てもらえないんでしょうか?

普通なら、祖父母に育てられた孫は感謝して生涯感謝するもんですよね?

タグ

No.4010441 24/03/21 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 23:48
匿名さん1 

釣りですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋