注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼女が発達障害かもしれないと思うと気持ちが冷めてきます。何故でしょうか?交際して…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 22:29(更新日時)

彼女が発達障害かもしれないと思うと気持ちが冷めてきます。何故でしょうか?交際してる彼女が発達障害なんじゃないかと思っています。気になる点はというと、彼女は友人が少なく、よく友人からデリカシーがないと言われるところ。何もかも馬鹿正直に自分の思った事を答えるので、悪気なく人を傷つける発言も多々。本人は傷つけてしまったと後で謝るけど聞かれたことに答えただけなのに、と何故言ってはいけないのだろうと理解していない。
職場の人に差し入れのお菓子を持って帰りな、と言われた時全部持って帰ったりなど。その他にも色々考え方がなんか変わっていて、アスペルガーの傾向に当てはまってる所が多々あり、彼女が発達障害なんじゃないかと思い始めてきました。

だからと言って彼女が何か変わるわけでもないし、自分が彼女のどこに惹かれたかと言うと、これまで出会ってきたどの女性よりも優しくて気が利く所で、今まで何人も交際してきましたが、彼女ほど優しくて気の利く子なんて誰もおらず、結婚まで考えれるくらいの子だったのに、彼女が発達障害なんじゃないかと思うと、何故か複雑な気持ちになり彼女とスキンシップするのも最近乗り気になれません。

障害を持ってる人に対して差別的な事なんて思った事無いはずで、彼女がもしそうだったとしても彼女は彼女だと思うのに、彼女が少し変な事を言う度やっぱり発達障害なのか?と考えてはモヤモヤするし、モヤモヤする時点で彼女が発達障害だったら嫌だと言ってる気がしてそんな自分のことも認めたくなくて、最近本当にずっと憂鬱な気持ちになってます。

仮に彼女が発達障害だとしたら気持ちが冷めてしまうのって何故だと思いますか?

タグ

No.4010472 24/03/21 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 22:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間に生まれるのが初めてなんじゃない?勉強中なんだよ。

No.2 24/03/21 22:09
匿名さん2 

発達障がいというよりも、とても素直!!悪く言えば世間知らず。箱入り娘ってところでしょうか?謝ることもできているし、優しいし、素直だし。冷めて別れてもいいけど、あとから主さん絶対に後悔するだろうなー。

No.3 24/03/21 22:11
匿名さん3 

私も彼がアスペルガーだと知った時はある意味冷めました。頑張っても無理だと心の声が聞こえました。

No.4 24/03/21 22:29
匿名さん4 

発達障害なら「気が利く」わけがないです。
気が利く人だと思うなら、発達障害ではないですよ。

お菓子を全部持って帰るってかなり変わった人だと思いますが、
気の利く部分もあるなら天然ということなんでしょうね。

思ったことを何でもベラベラは私も苦手です。
発達障害関係なく、私なら友達でいるのも難しいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧