注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

世界中で戦争などで飢えたりして苦しんでる人や必死に働いてる人を見て、学校でちょっ…

回答3 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 09:11(更新日時)

世界中で戦争などで飢えたりして苦しんでる人や必死に働いてる人を見て、学校でちょっと無視されたぐらいでしょんぼりしてた自分が馬鹿らしくなってきた。今思えばそうじゃん、国や親、環境に恵まれてるだけでめちゃくちゃハッピーなんだね。そう思うとなんか全部ちょっとの事に見えてきた。お母さんお父さん友達、他に私を助けてくれた人、ありがとう。明日も元気に学校行ってきます。

タグ

No.4010562 24/03/22 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 00:43
匿名さん1 

偉すぎ&偉すぎ。
素晴らしい気付きを得たね。
こりゃ大物になるぞ。

No.2 24/03/22 00:50
匿名さん2 

広い世界での視点は素晴らしいですね。

それでもやっぱり傷ついたり辛くなる時もあるとは思います。
それも主さんの気持ちだから、無理せず受け止めて休息を取ってくださいね。

No.3 24/03/22 09:11
匿名さん3 

こう言うコト言うとあれだけど。

世界中の飢えに苦しむ人達の多くは「学がないから苦しむ。だから、学さえ有れば飢えがマシになる。」って自己分析して言ってたよ。
或いは、他国の圧力で人工的に口減しにされたり…
戦争の理由は互いに「よく分からない」「娯楽」の2つ。

つまり、学校のイジメは戦争と何ら変わらない状況だよ。
なんか、主さんが自分自身を追い詰める様に言ってる気がしたんだ。
凄く立派だと思うけど、辛い時は辛いでいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧