注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

去年の11月にセフレから始まり、クリスマスにケンカしたのをきっかけに1月から彼か…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/03/22 07:29(更新日時)

去年の11月にセフレから始まり、クリスマスにケンカしたのをきっかけに1月から彼から言われてお付き合いになり、現在約2ヶ月です。(彼31.私♀37)
昨日(3月21日)に彼から家族とかプライベートなことで問題が起きたから連絡が減ると電話きました。それは教えてくれてありがとう。私はお付き合いしてる関係なら一緒に乗り越えていきたいと思ってるから話せる範囲で話してほしいと伝えましたが、ホントはこの悩みはお前に相談したかったのにお前が幼すぎて相談できないと言われてしまいました。ホントに悔しくて悲しかったです。
普段のデートなどは以前私が提案しても全否定+我が強いと言われたため、話し合いした上で彼に合わせ主張を控え彼が行きたいところなどに合わせていました。そしたら今度は全部オレに任せきりのテイカーだと言われるようになり、食べたいものなどは聞かれたときだけ答えるようにしたり、トイレ大丈夫?とか聞いてくれるのも彼なりの気遣いかと思っていたので気にかけてくれてありがたいと感謝していましたが、彼は彼女ではなく5歳児くらいの子どもを連れているような感じに感じていたようで上記のお前が幼すぎて相談できないから他の人に相談すると言われてしまいました。私は幼いのでしょうか?どうしたら良かったのかわからないし、幼すぎて相談もできないようなパートナーと思っているのになぜ別れないのか…
自分を見失いつつあるので喝を入れて頂きたいです。

タグ

No.4010606 24/03/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 02:03
匿名さん1 

「幼すぎて相談できない」ってなに。

過去、元恋人に「大人になれ」と頻繁に言われていたことがありました。当時の私は精神的に非常に不安的で、学校の事でパニック障害、過呼吸持ちでした。
今思うと、彼氏に執着していたんです。
彼が絶対「自分が大人になればいいだけ」なんてばかみたいにおもってました。

「大人になれってなんだよ」って思います。

冷静になった今、思う事は彼は決して大人ではなかった。「大人になれ」という言葉はバカバカしいものだなとおもいます。
冷静に彼との関係を一度見直す。それが大事かもしれないです。

No.2 24/03/22 02:12
悩める子羊さん2 

主です。
確かに大人になれ。も言われたことありますが「彼の」大人になれはどういう意味なのかは分かりません。
話し合いしたいですが、私の話は無視するのでしっかり関係を考えたいと思います。
ありがとうございます

No.3 24/03/22 02:59
通りすがりさん3 

自分は異性と身体の関係から入った
事が無いので一概には言えないのですが
元がセフレという関係性から始まった
事自体に問題がある様に感じました。
せフレって普通の恋人とは異なり
所謂、体の相性や性的捌け口のみを
求める付き合いだから   
相手のメンタルを気遣ったり
相手に合わせたりするのが苦手というか
億劫なんじゃないですか?
要は恋人なら色んな段階を経た後で
自然とそういった流れになるものです
けど、性交渉から始まっちゃってるから
1から恋人として仕切り直すのは
余程価値観や性格が合わない限り難しい
のではないかと。
客観的に見たら、彼氏さんの言い分も
子供じみてるし貴女も37歳にしては
精神年齢が幼い様に感じます。
どうして貴女が御年まで、セフレに
甘んじていたのか存知ませんが
互いに自分を見つめ直す良い機会なんじゃ
ありませんか?

No.4 24/03/22 05:47
悩める子羊さん2 

主です。
通りすがりさん回答ありがとうございます。
私がこの年齢で独身なのは、強制的に離婚させられたためです。
離婚後に彼と知り合いましたがセフレではなく普通にランチなどできる相手が欲しかっただけでしたが離婚したしワンナイトくらいは仕方ないと割り切って関係持ちましたが、それから今に至る感じですね

No.5 24/03/22 05:58
匿名さん5 

まぁ元はセフレだもん。
体から入ったら大事にはしてもらえないよ
簡単に股開く女と
彼女でもない人とやれる節操なし

幼稚すぎてってまず馬鹿にされてるし
相談すらできない関係ならいらねー
って言って私ならさよならしまーす

なぜ別れないのかって私はあなたに対して
思いますけどね。

No.6 24/03/22 07:29
悩める子羊さん2 

主です。おっしゃる通りです。
今はセフレはどこまでいってもセフレのままなんだなと実感してます。
付き合う先が結婚か別れしかないならいずれ別れになるかもと覚悟はしてましたので黙って離れようと思います。背中を押して頂きたかったのでありがとうございます✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧