注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バイオコンクって知ってますか? 癌が治るとかアトピー性皮膚炎が治るとか、痩せる…

回答4 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 08:22(更新日時)

バイオコンクって知ってますか?
癌が治るとかアトピー性皮膚炎が治るとか、痩せるとか言われてる液体の飲み物です。
私は沢山の子宮筋腫があり、バイオコンクを勧められて3ヶ月飲んでいましたが、逆に子宮筋腫が大きくなりお腹がぼこぼこ出てきて痛みもあり最悪な状態になりました。
バイオコンクについて調べても、あまり情報が出てこないし、癌が治ったって嘘っぽいですよね。
藁にもすがる思いで試したのに、金額も高くて頑張って飲んでいたのに、逆に悪くなるなんて騙されたとしか思えません。
バイオコンクを知ってる人、情報を教えてください。

タグ

No.4010648 24/03/22 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 07:24
匿名さん1 

栄養補助食品で治るわけないとは思いますが、悪化した原因とも思えません。

ヤクルト飲んでたのに病気になったと言ってるようなもんです。

チラッと調べた個人的な感想は『悪徳マルチ臭がプンプンする』でした。集団訴訟もおこされてるみたいですし。

No.2 24/03/22 07:31
お礼

>> 1 集団訴訟❓️
マジですか。
やっぱりそんな魔法みたいな飲み物ないですよね。
半信半疑ながらも、もし治ればってゆう思いで飲んでました。
騙された私も悪いけど、悪徳商法って怖いですね。

No.3 24/03/22 07:39
匿名さん1 

嘘とか詐欺とかまでは言いませんがね。実際飲んでて癌治った人もアトピー治った人もいるんでしょうから。
ただ飲んでたおかげか?ってったら薬効が保証されてないから補助食品なんだと思います。

乳酸菌の出汁がたっぷり出てて身体にはいいんじゃないですかね?

No.4 24/03/22 07:58
匿名さん4 

調べてみましたが、薬効薬理についての記述がありませんでした。

また、一般的な販売品で薬効、医学的効果があるものは薬事法にかかるので、単なる乳酸菌ドリンクのひとつと考えた方がいいかも知れませんね。

また、抗アレルギー反応が期待できるかについても医薬品であれば、前臨床試験からフェイズ1から3まで行い申請までかなりの年数がかかりますし、それでも既存薬剤やプラセイボと有位差がなければ認可はおりません。
医薬品は開発から発売までかなりの歳月と費用がかかっていますから、ポッと出てくるものではありませんし、ある程度以上の効果が期待できるようなものは、事前に学会で話題になってるはずです。
無論、効果発現のメカニズム薬効薬理、薬物動態、最高血中濃度、同消失時間、代謝経路、他に至るまでかなりのデータが必要かと思います。

何を根拠、エビデンスにして抗アレルギー反応があると言っているのかは不明ですね。

ちょっと❓マークがつくような気がします。

怪しげな物には、手を出さない方が無難かも知れません。

No.5 24/03/22 08:22
匿名さん5 

そんなものより、病院の医者に頼った方がいいですよ。その医者に不信感があれば、別の病院でセカンダリーオピニョンを聞いて下さい。
といっても、不安で、できることは何でもしたいことと思います。
そういう場合は、無料で心霊治療をやってくれる人を頼ることです。
有料でも5000円までです。
誰かの役に立ちたい、という善意と使命感から心霊治療する人は、絶対に高額を要求しません。それをやると霊能力がなくなります。
高額料金を要求するところは、たいていインチキですのでダメです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧