注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

濃いお化粧ってダメなんですか? 目元作りすぎって言われてから怖くなっちゃったん…

回答9 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 10:09(更新日時)

濃いお化粧ってダメなんですか?
目元作りすぎって言われてから怖くなっちゃったんです。
学生のお化粧なんて楽しんでなんぼじゃないんですか?

タグ

No.4010697 24/03/22 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:38
匿名さん1 

人からどう見られようが自分がしたければしたらいいです。

No.2 24/03/22 08:38
匿名さん2 

必要以上に涙袋盛ったりしてる人見ると怖っ!てなる事はありますね
加減知らない人なのかなとは思います

No.3 24/03/22 08:49
匿名さん3 

良し悪しの話だと思うから気になっちゃうんじゃないでしょうか。
その人はそう思ったので言ってくれただけのことです。
それを参考にするのもしないのも自分の自由ですよ。

No.4 24/03/22 09:12
匿名さん4 

私も涙袋盛り過ぎた日には、通り過ぎる人たちからガン見されるわ

つかこっちが見つめ返しても、じーっとガン見してくるのなんなのw
特におばさん

No.5 24/03/22 09:22
匿名さん5 

濃い化粧がダメなんてことはありません。

薄く化粧したところで言う人は言います。

今の時代は特に化粧品やメイクの幅が昔と全く違います。私は「アイメイクはおえかき」とさえおもいます。
上下ラインは目の形を変えますし、下睫毛を書くことだってする。上睫毛を書く人もいます。(全体的に言葉が悪く聞こえてしまっていたらすみません。メイク大好きですし、否定発言ではありません)

言いたいやつには言わせておけばいいです。

正直、主様のメイクがわからないのでどうこうとはあまりいえないところもありますが…

アイメイクばかりで、他のメイクが多少疎かということもあるし、
本当に技術的に凄いアイメイクをしているのかもしれない。

TikTokで「え…」と思うメイクをしているひともいます。私も人のメイクに「これはやばい」と思う時があります。
でも、私も思われているかもしれないし、

気にしてもしょうがないです。今好きなメイクをすればいい。それが、仮におかしかったりしても「あの時はこれが普通だったのに」と思います。
メイク系の動画を上げる人も時々過去の動画を見て「これ、おかしいよね」と過去の自分に言ってる人もいます。
そんなものですよ。

No.6 24/03/22 09:33
学生さん6 

濃いメイクは可愛いよ‪^_−‪☆
地雷ラインとか涙袋とかちょー盛れてる方がかわちいよ♡

No.7 24/03/22 10:01
匿名さん7 

濃いお化粧って本当に人によります。
私は学生時代、上のみつけまつげ(量の少ないマツエクくらい)、カラコン(瞳を大きくするものではなく少し薄い茶色にするだけのもの)をしていただけで「いやもう見た目完全にギャルじゃん、化粧濃ゆすぎ!」と言われたことがあります。
ちなみにアイラインはつけまつげの接着部分から目尻にかけてひいていただけで、下瞼にはしてませんでした。
周りの方ほとんどにはナチュラルと言われていたので驚きましたが、人それぞれ価値観は違うんだなぁと思いました。
なので、あからさまにTPOを守っていないお化粧でなければ、自分がこれ!と思ったものを楽しんでいいと思います。
お化粧って誰かによく見られたい!というよりは、自分が自分を満足させるためにするものだと思うので。

No.8 24/03/22 10:04
匿名さん8 

本人の自由です。
それをどう評価しようと、それもまた評価する側の自由です。
濃い化粧は一般的に低知能や下品と見做されやすいですが、それでもいいからしているんですよね。

No.9 24/03/22 10:09
匿名さん9 ( ♀ )

学生のお化粧なんて楽しんでなんぼ だと思います。
学生に限らず、みんな好きにしたらいいんです。

主さんにそれを言ってきた人物はおそらく「今どき目元作りすぎはイタイ・ダサイ・古い」など、「今流行ってるメイク・今やるとイタイメイク」というメディアが勝手に作り上げた情報を鵜呑みにし、それを主軸に話している。それはその人の主観に過ぎません。

主さんはそれを気にしたら、そっち側の人間。
何を言われても「私はコレが好きだから!」で通せばいい。
人のメイクを嗤うような人に振り回されなければいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧