注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今21歳です。専門学校にいって、国家資格取得し介護福祉士になったのてすが、短期離…

回答2 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 17:49(更新日時)

今21歳です。専門学校にいって、国家資格取得し介護福祉士になったのてすが、短期離職2回してしまいました。(現在、適応障害になりニートです)アルバイトしながらお金貯めて勉強して大学通いたいのですが、遅いでしょうか?( ;ᯅ; )💦大学って学費何万円くらいでしたか?

24/03/22 14:32 追記
誰か教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

No.4010872 24/03/22 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/22 15:40
匿名さん2 

学費は検索したら出てくるよ。安かったら300万、高いと1千万以上、交通費や食事代もかかるから、仕事しながら安めに受講できる通信制や夜間大学が良いかもしれない。ただ、大学に行ったから良い会社に就職できるかと言うと、そうとは限らないのよね。簡単に入れるような大学では、授業料のマイナスの方が大きいかもしれない。

No.3 24/03/22 15:43
お礼

>> 2 なるほど、丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

今、動物専門の看護師になりたいなと思っているのですが、安い大学探してみます!

No.4 24/03/22 17:20
匿名さん4 ( ♀ )

うーん、なんか考えが甘くないですか?
今の世の中、スマホで検索したら、いくらでも情報なんて入ってくるのに、大学の費用すら検討もつかない、お金が安いところ探せば入れるのか?そして入ったらその職業に就けるのか?
お金かからない所は頭が要りますよ。でも獣医目指す学部の国公立あるけど(すごく数は少ないと思います)
動物看護は国公立ないと思います。じゃあ私立は?ってなると、学費600万円以上はかかるでしょう。それだけかけてその職業に就けるのか?正直、求人自体少ないと思います。すごく厳しい言い方をしてるかもしれませんが、なんとなくなりたいなぁだけで進学したって、結局今と同じことになると思います。もっと自分でよく調べてみましょ。

No.5 24/03/22 17:49
お礼

>> 4 回答ありがとうございますm(*_ _)m

たしかに、夢見すぎました…。

私のために厳しく現実を見せて厳しく教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m💦おかげで自分の計画性のなさや甘さが分かり、目が覚めました。もう大学は諦めます…。

大学行かなくても受験資格が誰でもいける、
国家資格取得しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧