注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ギャンブル依存症は心の病ではない。 そもそもギャンブルで負けた分をギャンブ…

回答2 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 18:58(更新日時)

ギャンブル依存症は心の病ではない。

そもそもギャンブルで負けた分をギャンブルで取り戻すのは常識であって、病気ではないです。

どうして世間一般では病気扱いするのでしょうか?

No.4011068 24/03/22 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 20:51
匿名さん1 

そういう思考がギャンブル依存です。
ギャンブル依存、アルコール依存、薬物依存などの依存症は心の病気ではなく脳の病気です。

No.2 24/03/23 18:27
お礼

SDGsを知らないのですか?
人権を尊重することも含まれていて、個性を病気だと断言するのは人権侵害です。

同性愛社も心の病気ではなく、性的な嗜好です。ギャンブラーも病気ではなく個性です。

皆が病気ではなく当たり前の個性だと認める社会の実現が求められています。

No.3 24/03/23 18:58
匿名さん3 

別に病気ではないと思います。
ただ、負けた分を取り戻すのが常識だと主張するなら、取り戻したら二度とやらないと言い切れますか?普通は二度と無駄遣いしないために辞めますよ。

私もギャンブル依存ですが、負けることのスリルも含め 依存だとおもってます。
借金したり、迷惑かけてなければ趣味だと言えばいい
迷惑かけても続けたい人間は、別の意味で病気です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧