注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

「自分は(が)正しい」という考えの人には何を言っても無駄

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 01:32(更新日時)

「自分は(が)正しい」という考えの人には何を言っても無駄

タグ

No.4011121 24/03/22 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 21:14
匿名さん1 

でもそれって、お互いに当てはまる言葉ですよね。難しい。

No.2 24/03/22 21:17
匿名さん2 

俺が正しい。
だから何言っても無駄だ。
俺は俺の道を突き進む。
どんな批判も障害も決して俺を止めることは出来ない。

No.3 24/03/22 21:36
匿名さん3 

本当に。常に「自分の考えはもしかしたら間違っているかもしれない」と思っておくのがベスト。

No.4 24/03/23 01:32
悩める子羊さん4 ( 20代 ♀ )

こちらからは関わりませんね。
向さんから絡んできたら何が正しいのか問い質しますが。
科学の世界も99%が仮説と言われている中でこれが絶対的な真理だと発言する人は浅はかで愚かだと言われています。
世の中が在る事や私たちが存在する事の根拠を私たちは知らない以上、何が正しい事なのか?という絶対的な回答なんざ誰も何も言えません。
自分は正しいというのはあくまで個人的で主観的な考えや信仰でしかありませんから、他人には当てはまりませんし関係ありませんね。
人間は自分の主観でしか物事が見れませんから、その主観がすべてであり、主観=正しいのです。
なのでみんな自分が正しいと思って生きてますね。
それを客観的に自覚してるかしてないかが、謙虚になるか傲慢になるかの分かれ目だと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧