注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

少し汚い話になってしまうので苦手な方は控えてください。 高校生女子です。 か…

回答6 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:48(更新日時)

少し汚い話になってしまうので苦手な方は控えてください。
高校生女子です。
かなり前から痔で悩まされています。体質的なものなのか生活習慣が祟ったのか、下痢と便秘を1週間ほどの間隔で繰り返し、それにより切れ痔になってしまいます。おそらくいぼ痔であろう症状もあります。
中学生、下手したら小学生の時に始まったものかもしれません。
治すためには病院に行くのが1番だとはわかっていますが、お年頃ですし、色々相まって恥ずかしいんです。
どうにか病院に行かずに治す方法はありませんか?

タグ

No.4011170 24/03/22 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 22:54
匿名さん1 

私はトイレをウォシュレットにしたら治った

No.2 24/03/22 22:55
匿名さん2 

怖い話をしてしまい申し訳ないのですが、それは本当に痔ですか?
痔だと思っていたら、大腸がんだったそんな患者さんたくさん見てきました。
正直今は若い方(学生さんとか)でも、がんが見つかることは多くあります。

そして痔で来院した患者を変に思ったりする医療者はいません。
患者自身は恥ずかしいと思ったりするかもしれないですが、きちんと検査治療する事が何より大切ですよ。

No.3 24/03/23 07:45
匿名さん3 

カイロやふろで体を温める。食物繊維をとる。食後トイレに座る習慣をつけることで便秘は伏せてげダメージも減ると思います。

No.4 24/03/23 09:18
匿名さん4 

私、痔主ではないですが2回ほど病院で見てもらった
経験があります。

あれは・・・確かに見られますから相当抵抗はあります。
痛いとか・・・痛くて座れないとか、出血などありますか?
自分でできる範囲では、市販の注入軟膏で様子見るしかありません。

種類はたくさんあるのですが、値段が高いんですよ・・・意外と・・・
千円、千五百円位はしますし、それに結構使うのでコスパ悪いです。
買うときは、抵抗があるでしょうから、お父さんか、お母さんにお願いして
買ってきてもらってください。

あと。小林製薬から出てる『ヘモリンド』なるものがあります。値段等は
不明ですが、使ってみる価値はあるかもしれません。

痔は誰でもなりえます。ちょっと力んで切れてしまったり硬くて切れて
しまって、出血とか・・・誰でもあり得ます。

お大事にしてください。

No.5 24/03/24 02:50
匿名さん5 

病院は恥ずかしいとのことですが、痔を診てくれるレディースクリニックもありますよ
レディースクリニックだと女医さんを選べることも出来る医院もあるのと、患者の恥ずかしい気持ちを考慮し一般的なクリニックより、少しは配慮はあるかなと思います。
痔と思っていても何か別の病気かもしれないので、お気持ちは分かりますが症状に悩まされているのであれば一時の恥ずかしささえ少し我慢すれば、今後解決して快適な生活が送れるかと思いますので、、
何よりも身体を大事にしてほしいです。

No.6 24/03/24 14:48
匿名さん6 

私も経験者です。
診察の恥ずかしさで長年市販の軟膏やネットの知識に頼り(温める・お尻の筋肉を鍛える等)誤魔化してきましたが、一時痛みや腫れがおさまるだけで徐々に悪化し、意を決して病院に行った結果、手術を受けました。
女医さんの病院を探して行きましたが、待合室はほぼ女性だけでしたよ。女性専門でもないし内科もやっている病院でしたからたまーに男性もいましたが、受付等は何科にかかっているか分からないように配慮がされていました。
診察や処置も淡々と終わり、もっと早く行けばよかったと思いました。
先生や看護師さんはもちろん、女性の痔患者さんは意外と多いですし特に出産を経験されてる方なら本人が痔でなくとも案外身近な病気なのでこちらが悩むほど気にしていません。
お母様などある程度年上の女性に相談してみるのもいいと思います。
ちょうど最近旦那が痔っぽいと言うので、すぐに病院をすすめて診察に行ったところ薬だけの治療で済みました。
お早めの診察を強くおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧