注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

もっと心を強くなりたいです。 強い人や前向き思考に考える人が 羨ましい。 …

回答4 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/24 14:26(更新日時)

もっと心を強くなりたいです。
強い人や前向き思考に考える人が
羨ましい。
他人に言われた言葉や嫌がらせみたいな事
される度、弱い気持ちになります。
そんな自分が嫌いです。

タグ

No.4011275 24/03/23 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-23 02:47
匿名さん3 ( )

削除投票

政治家とかのメンタルて
人のせいにすること

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 02:40
匿名さん1 

どうして羨ましいと思ったのか、弱い気持ちになってしまう根源や自分が嫌いになってしまう理由の解像度を上げてみる。
そうやって一歩引いて「自分嫌かも…」って思えることってすごいことなのよ〜。

No.2 24/03/23 02:40
匿名さん2 

主さんは気にしてる事かもしれないけど自分が仕事をしていて雇いたいと思うのは主さんみたいな子のほうが人に配慮できて他と揉めなくていい子なんですけどね。
もう少し自信を持ってほしいですね。

No.3 24/03/23 02:47
匿名さん3 

政治家とかのメンタルて
人のせいにすること

No.4 24/03/23 02:50
お礼

>> 1 どうして羨ましいと思ったのか、弱い気持ちになってしまう根源や自分が嫌いになってしまう理由の解像度を上げてみる。 そうやって一歩引いて「自分… 夜分遅くに回答して下さって有難う御座います。なるほど。自分大嫌いです。いつも前向きに考えて要らないものは片方の耳で捨てても、
夜眠る前に相手の顔や言われた言葉が蘇って悔しくなったりなんです。
でもこの思考や性格変えたいんです。
心の病気って辛いです。寛解までは行かないけど少し良くなってたのに。精神科の病院は行きたくないのが本音ですが、辛いから行こうかな。今の自分の悪い思考変えないと治らないですね。少し勇気出ました。ありがとうございました。

No.5 24/03/23 02:56
お礼

>> 2 主さんは気にしてる事かもしれないけど自分が仕事をしていて雇いたいと思うのは主さんみたいな子のほうが人に配慮できて他と揉めなくていい子なんです… 夜分遅くにレス回答有難う御座います。上司には心配されたりで自分を大事にしなさいって言われて情けなく申し訳ない気持ちがあります。周りにもよく言われます。
自信ですか?まずは自分を信じることから始めてみます。有難うございました。

No.6 24/03/23 03:00
お礼

>> 3 政治家とかのメンタルて 人のせいにすること 夜分遅くにレス回答有難う御座います。
政治家?興味ないかも。
いつか自身に跳ね返ってくるので、
無駄な事はしたくありません。
人のせいにはしないです。
有難うございました。

No.7 24/03/23 20:45
匿名さん7 

私たーくさん、酷い言葉言われてきたよ。鼻がみったくねー、デブ!死ねば、キモい、キショ、お前は誰からも愛されない、親はお前が死んだら笑って喜ぶ、何もできないくせになど散々…。理由は、ブスでデブだったから。美容整形して運良くかなりの美貌を手に入れたけど、人って本当に浅はかで、馬鹿な奴が本当に多いなと思ったわ。世の中色んな人がいるよね。強くなりたいって、思ってるだけで、主さんは、十分強い人だと思うよ。完全な強さなんてないよ。強くあろう、前向きであろうって、心意気が十分素敵。主さんは、何だかんだ乗り越えてけるよ。

No.8 24/03/23 21:25
お礼

>> 7 こんばんは。レス回答有難うございます。
仕事終わって今帰ってきました。
人の気持ち知らずに酷い言葉を言う方いますよね。私、見下す人は甚だ相手してないから今は関心ない素っ気ない冷たい態度とっていて、気にしなくなりどうでも良くなりました。
7番さんも辛かったでしょう。私も過去に見ず知らずの方に心ない言葉言われて病んだ時期ありましたから。きっと人を見下す人は可哀想で恥ずかしい人なんだよと思って自分を励ましながら生きてきます。今は会社の人達に可愛がれられたり心配させたりで申し訳ない気持ちありますが、仕事頑張ってます。もっと強くなって
将来は人の役になる身体の不自由な方の助けになれる介護職に就けたらいいなぁって思ってます。それが夢です。その為今の会社で学校行く為のお金を貯めてます。

御免なさい、辛い気持ちを思い出させてしまいました。
乗り越えていけるかなぁ?いや、乗り越えていける強さを身につけていけるように私も変わらないと行けないね。挫けてる暇が時間の無駄だからね。お互いの生きづらい世の中ですが自分に負けずに毎日を励んでいきましょう。
勇気出ました。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧