注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

車で信号待ち中に店舗や側道から【当たり前】のように割り込みしてこようとする車に先…

回答5 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 13:36(更新日時)

車で信号待ち中に店舗や側道から【当たり前】のように割り込みしてこようとする車に先を譲るのって当然なんですか?
例えばずっと入れずに待ってたり、ゆっくり進んできて少し手前で一時停止してこちらを伺うようなそぶりや会釈があればまだいいのですが、ギリギリまで停車せず頭突っ込んでこようとする車です。

タグ

No.4011381 24/03/23 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 09:11
匿名さん1 

当然…とは言わないけど、そこで意固地に譲らないのもトラブルの元だし、接触事故にも繋がりかねないので、自分だったら渋々だけど譲るかな。

No.2 24/03/23 09:16
お礼

>> 1 お優しいのですね。
トラブルの元を作ってるのは相手なんですけど。
そして譲る車がいるから調子に乗ったクソ運転手がのさばっていると感じます。

No.3 24/03/23 09:25
匿名さん1 

突っ込む前なら譲りませんよ?
突っ込んできたならもう譲るしかないです。そういう意味です。
まぁ、場合にもよりますが。入れてあげないと相手の車が危険、または事故に繋がりそうな場合とか。

No.4 24/03/23 10:08
匿名さん4 

面倒じゃね〜入れてやれば良いじゃん
中には入れてやってもあいさつない奴はいるけどたいがいはあいさつしてくじゃん
それに1台入れたからって何か変わるわけじゃない
もし自分が入れてもらう立場なら入れてよ〜ってなるじゃん
で、信号待ちでしょならなおさら入れてやれば良いかと思うよ
たぶんちょっとした気づかいなんだよ
俺はよく入れてあげますよ
見てて待ってるなら入れてあげます
お互い様だし
たまに入れてあげれない時もある
周りの状況でね
人の優しさだよね

主さんは嫌なの?
あいさつないと嫌だけどたいがいあいさつしていくんだから入れてあげれば良いかと

あとね!あおられる時がたまにある。そんな時は譲ってあげるとハザードつけてありがとう〜みたいな人が多いよね譲って良かった👍と思う

No.5 24/03/23 10:57
匿名さん5 

全ては自分の心だよ。
人に譲る気持ちの無い運転をしていると、他の人なら気にならない事もその人だけカリカリする。

脇道から入って来ようとする車に対して、譲りたくない気持ちを持っていたら、さも無理やり入って来た様に感じるだろう。
だけどそれを積極的に入れてやる様な寛容な気持ちで運転してたら、スムーズな合流になって気にも止める事はなくなる。

相手が感謝する様な人だとか、調子に乗ってる人だとか、そんなものは関係ない。
如何に合流をスムーズに出来るかが結果なのだから。

相手の車に感謝を求める様な運転はやめた方がいい。
そういう運転は譲る相手を選んでいる以上、行動が一定ではない運転になる。
無駄な状況判断を自分で増やして、自ら危険を増やす運転になる。

感謝するのは自分が入れてもらった時だけ。
自分が相手を入れてやる時は、あくまでスムーズな合流になる事を心掛けるだけ。
意地の張合いや感情の起伏は事故の元だよ。

No.6 24/03/23 13:36
匿名さん6 ( ♂ )

譲るのが当然ではないけど、譲らないのが普通ともいえません。

明らかに相手が無謀運転だとしても、こちらが譲れる余裕があるならオレなら譲る。

バイクに乗っていて交差点でこちらが直進なのに無理な右折して来る車が凄く多い。特に女性ドライバー。
そんなのに腹立ってても自分の身を守るほうが優先。だかはオレは譲る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧