注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嫁が32歳ドイツ人。PCOSを患っており日本では治療するにもアドバイスなど色々な…

回答7 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 11:19(更新日時)

嫁が32歳ドイツ人。PCOSを患っており日本では治療するにもアドバイスなど色々な面でストレスが多く、子供を作る為に頑張るならドイツに移住してできる事をしてあげたいし、嫁も帰りたがってる。

日本では外国に行くのにより完璧に準備しないと駄目だと言うけどそんなの世界誰でも解る話。でもタイミングとはそういう事ではないしそれでも優先すべき事や掛かる時間、色々な挑戦を考えたらできるだけ早くそれをやるべきなのに、ウチの家族はすぐいっちゃんダメだと言う。準備しないとと。

彼等の言う準備というのは、『彼等が安心できるまで』の準備であって、彼女の事ではない。でも私にとっては彼女の幸せと前向きな環境が優先で、私のできる仕事は少ないかもしれないけど、そんな事は何とかします。問題はできるかできないかではないと思う。

多分、あと家族が反対するのはワタシが今家の仕事を手伝っているから便利なんだと思う。大きくないけど普通に長く働く従業員もいる会社です。

海外行った事も住んだ事も無いのなら色々妄想するのは解るけど、人の人生にとって大事な事だから理解してほしい。

海外の友人達、日本にいる海外出身の人達は全員が解ってくれます。日本の人にとって私の考えがそれでも甘いだけとしか思わないものですか?

タグ

No.4011392 24/03/23 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 09:48
匿名さん1 

>日本の人にとって私の考えがそれでも甘いだけとしか思わないものですか?
甘いかどうかではなく、行きたければさっさと行けば良いのに、が感想です。
家族(親?)の顔色伺っているのは主さんの問題です。他人(家族)の価値観の問題ではないです。
「家族が同意してくれなくちゃ僕ちゃんできまちぇん!」なら、確かに主さんが甘えているかと思います。

No.2 24/03/23 09:57
お礼

>> 1 違いますよ。

家族の同意もあったらそりゃ良いですが反対する理由について解らないというだけです。結局は書いた通りに動くので変わらないです。

ただ周りの日本人でももっと準備した方が良いとか言う人達もいるのでこういう書き方になってます。

No.3 24/03/23 10:30
にゃんちむ(薬学部) ( 20代 ♀ o7eWCd )

PCOSとか言っても殆どの人は分からないかと。

私も海外出身で今は日本にいます。
別に日本で病気の治療するのは何も支障が無いと思いますが?

No.4 24/03/23 10:49
お礼

>> 3 PCOSホトンドの人は分からない。海外出身でも?そうなんですね。

私の周りは皆知ってましたけど。日本で治療するのに支障がないっていえるのは日本人だからで外国人はそうはいかない事ありますよ?本当に海外出身なの?支障ないなんて言ってる外国人に会う方が難しいですよ?

No.5 24/03/23 11:01
にゃんちむ(薬学部) ( 20代 ♀ o7eWCd )

>>4
私みたいに医学の専門的な勉強した人なら当然知ってますが、一般人が知ってる病気じゃないからね。
例えばTSC(Tuberous Sclerosis Complex)とかNET(neuroendocrine tumor)とか言ってすぐ分かる一般人がどれだけいるのかってのと同じこと。

多嚢胞性卵巣症候群の治療が日本では難しい、ドイツの方が良い治療が出来るって認識はありませんが、それは主治医に言われたの?

No.6 24/03/23 11:04
匿名さん6 

多嚢胞性卵巣症候群
別名: PCOS

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)は、卵子が入った卵胞の成長に時間がかかり、排卵が起こりにくくなる病気。

No.7 24/03/23 11:11
匿名さん7 

問題にされている「準備」が具体的に何を指しているのか不明確ですが、経済的なことでしょうか。それを書いていただかないと誰も何とも答えられないです。

海外在住の日本人がみんなわかってくれて、日本在住の日本人がみんな反対する…一般論としてそんな事柄はないように思いますが。海外在住者の発言にはいわゆる生存者バイアスがかかっている可能性が高いことには留意すべきです。

No.8 24/03/23 11:11
匿名さん6 


主様の奥様に幸多かれ

Das Wetter ist heute schön und das Essen ist köstlich.
Ich habe eine wunderschöne blühende Blume gefunden und da ist jemand, mit dem ich lachen kann ...
Manchmal können Dinge, die so trivial sind, dass wir ihnen nicht einmal Beachtung schenken, tatsächlich ein Segen sein.

Bitte suchen Sie nach dem kleinen Glück um Sie herum.

No.9 24/03/23 11:19
匿名さん9 

日本での治療による支障は言葉の壁ですか?

pcosは女性でも知らない人は多いでしょうし、不妊治療していても自分が該当してなければ知らない人が多いと思います。
それがお国の違いかどうかは私には分かりませんが。

治療方法が日本とドイツでどのように違うのかも私には分かりませんが、ドイツに帰ることで道が拓けると思うなら、そうなさるのが良いと思います。

ドイツの就業状況も私は知りませんし、周囲の心配はそれはそれでもっともなことだと思います。
でも、実際に働き生活するのは主ですし、主がやれると思うなら、周りを振り切って行かれたら良いと思います。

個体差はあるとは言え、単純に子どもを授かれる確率は年齢により下がりますし主夫婦が急がれる気持ちは分かります。
それが甘いかどうかはやってみなければ分かりません。
成し遂げたいことがあるなら、周りを振り切ってしまうことも大事かなと思います。

主の考えを周りが理解できないように、周りも主の考えが理解できない。
これは仕方ないと思います。
どんなことでも理解できないことって存在しますし。
理解できたらお互いに楽なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧