注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

AIが人間の仕事出来る時代はいつ来るのでしょうか?AIのアイドルはいつできるので…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 11:45(更新日時)

AIが人間の仕事出来る時代はいつ来るのでしょうか?AIのアイドルはいつできるのでしょうか?AIは人間を支配できるのは何百年後になるでしょうか?

タグ

No.4011456 24/03/23 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 11:32
匿名さん1 

実質もう来てる。
あるticktokeの女性がいたが、
調べたら何と存在しておらず、全てAIで作成されたものでした。

日本でもあるお茶のCMで出てきた女性がいたが、この女性は存在してませんでした。

他にも形式は少し違うが
あるロシアのジャーナリストがいて、
比較的ロシアの事をえこひいきしていたジャーナリストがいたが、調べてみたらなんと、コレまた実在しない人物だった……

と言った様にもう既にある程度のケースで確認がされており、
もしかしたら、今あなたの推しているあのアイドルも……かもしれません

No.2 24/03/23 11:45
匿名さん1 

AIが支配するに関してはどうなるか不明な部分がある。

第一に
サーバーやロボット単体の値段でどれくらいになるか分からないとという点。
何らかの理由で値段が高額になるのであれば技術的に代替え出来てもコスト面でしない可能性があります。
(ただ、この場合だと労働者の賃金はロボットを使うメリット以上がないと使われないために生活は苦しくなる可能性が高い)

第二に
高い知能を持ったAIがどう動くのか予測できない。AIの変化は望ましくここ数年は特に当時の研究者の予想を裏回るパフォーマンスをしめす事態となっています。
 当初2030年〜50年ぐらいに来ると予想されていたシンギラリティ(全ての人類よりも賢い状態)というのも早く来る事態になるかもしれません。
 で、相手は全ての人類よりも賢い状態なわけですから、どういった動きになるのかは分からず、一説では自ら意思を持って社会福祉を改善しようと動き出していくなんていう予測もあるくらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧