注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

寝ている時に歯を食いしばる癖があります 朝起きると歯と歯茎がとても痛くて、無意…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 12:32(更新日時)

寝ている時に歯を食いしばる癖があります
朝起きると歯と歯茎がとても痛くて、無意識に食いしばっていることがわかりました。
寝ている時も食いしばりの痛さで目が覚めることがあります。
原因はなんなのですか?治し方ありますかね?本当に無意識なんです。日中も多分食いしばっています。
マウスピース以外でなにかありますか?

タグ

No.4011475 24/03/23 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 12:02
匿名さん1 

寝具があっていないのでは?
寝具専門店で相談して、オーダー枕とか試してもいいかも。

No.2 24/03/23 12:07
匿名さん2 

私はマウスピースをして寝てましたが楽でしたよ。

私の場合は精神的なものでしたのでメンタルが安定したら治りました。主さんも精神的なものが原因だとしたら副交感神経が働くようなことを色々試してみたらどうでしょう。

No.3 24/03/23 12:32
匿名さん3 ( ♀ )

緊張で顎を食いしばるんですよね。
私は昼間でも不安が来たら食いしばるしパソコンとかしていても食いしばってます。 

マウスピースもしてみましたが違和感がありダメでした。
確か食いしばる癖を歯科用語でTCHと言うんですがこの癖治せないんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧