注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在22歳高卒フリーターです。 高校を卒業してから就職して2年で辞め、今は…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 13:19(更新日時)

現在22歳高卒フリーターです。

高校を卒業してから就職して2年で辞め、今はフリーターをしているのですが
「資格を取ってから就職か」
「今すぐ就職先を探して正社員を目指したほうがいいのか」
迷っています。
前職がブラック企業で、精神的に参ってしまい正社員ではなくこの年までダラダラ
フリーターをしていました。

長文失礼しまいました。
アドバイス出来る方、よろしくお願いします。

No.4011490 24/03/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 12:42
匿名さん1 

まだまだ若いです。
まずは何をしたいかじゃないでしょうか?
資格のいる職なら資格所得。

ただ大きな企業は大学卒業以上を
規定にしてることもあります。
不利な部分は0ではないです。

収入、労働条件を考えて有利に就活するなら
何か資格をとるのもいいと思います。

エージェントのついた転職サイトで
相談してみてください。

No.2 24/03/23 12:52
匿名さん2 

基本は後者をベースに選ぶのが良いかなと思う。転職の重視されるのは資格よりも職歴ですので、基本は後者ベースに仕事を探すのが良いでしょう。

資格に関しては
・転職先に関係がある
・持てばある程度評価されるものかで勉強するのがベストです。

No.3 24/03/23 13:19
匿名さん3 

22歳なら来年から同い年の大卒が社会人になるよ。
比較対照が増えて、見劣りするようなら選ばれる可能性が減るということです。

今、全力で活動しなかったらずっと辛い生活が待ってるよ。今は若いから体力面で雇ってくれる場所があるだけ。

資格が先か社員になるのが先かは、正解は無いです。自分がやりたい職種でどちらが魅力あるか必死に考えてください。働きながら資格取ることも可能です。

私は大卒ですが、ほしい資格は仕事しながら夜中帰って寝ずに勉強して取りましたよ。

1日1日、先延ばしにすればするほど自分の価値は下がっていることを常に考えていましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧