注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

卒業式が終わった後に先生に諸事情で連絡をとったのですが返事が返ってきません。 …

回答6 + お礼5 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 19:42(更新日時)

卒業式が終わった後に先生に諸事情で連絡をとったのですが返事が返ってきません。
3月中にはお返事をもらわないとまずい連絡だったのですが、4日無視されています。
その先生とは普段連絡を取ったりすることもなく、学校でも対して関わりがなかったので、連絡を無視する人なのかどうかわかりません。
それとも、もう卒業した生徒の面倒なんて見ないということなのでしょうか?

返事をもらいたいのですが、先日ご連絡させていただきましたが〜みたいな感じで追加で連絡してもいいのでしょうか?

タグ

No.4011521 24/03/23 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 13:37
匿名さん1 

先生個人の連絡先を知っているんですか?
学校に電話して「◯◯先生にお伝えください」で良いのでは?

No.2 24/03/23 13:40
匿名さん2 

そもそも関りのない先生なのに面倒見るもなにもないんじゃないの?

連絡取った理由がわからんのでシカトされてんのかたまたま見てなかったのかなんて全然わからんが。

No.3 24/03/23 13:43
経験者さん3 

単に気づいてないだけなんじゃない?学校に電話して
「先日、卒業した卒業生の△×ですが、○○先生に連絡したのですがお返事をいただけてなくて、○○先生は、今日、いらっしゃるでしょうか?」でいいと思うけどね。
電話のがはやいでしょ

No.4 24/03/23 13:49
お礼

>> 1 先生個人の連絡先を知っているんですか? 学校に電話して「◯◯先生にお伝えください」で良いのでは? うちの学校なぜか先生との連絡は基本メールなんです。
だから電話しても事務の人しか出なくて、先生個人に当てた連絡はメールでお願いしますと跳ね除けられます。

No.5 24/03/23 13:51
お礼

>> 2 そもそも関りのない先生なのに面倒見るもなにもないんじゃないの? 連絡取った理由がわからんのでシカトされてんのかたまたま見てなかったのか… 一応授業は受けてるので全く関わりがないわけでもないんです。
詳しくは言えないのですが、要件をちゃんと書いたはずなのに返事が来なくて、この要件に関わっている代表者がその先生なのでシカトだと困りますね。

No.6 24/03/23 13:51
匿名さん6 

>>4
なら メールしたのに返事がこないので確認するように伝えて欲しいって事務に電話すればいい

No.7 24/03/23 13:55
お礼

>> 3 単に気づいてないだけなんじゃない?学校に電話して 「先日、卒業した卒業生の△×ですが、○○先生に連絡したのですがお返事をいただけてなくて、… 電話で解決できればいいのですが、うちの学校は電話対応が事務の人になっていて、不審者対策なのかわかりませんが先生にはつないでくれません。
生徒から先生に連絡するときはメールを使う決まりになっていて、メールとして記録に残したほうがいいこと以外は基本対面でやり取りするので打つ手がないんです。

No.8 24/03/23 13:58
お礼

>> 6 >>4 なら メールしたのに返事がこないので確認するように伝えて欲しいって事務に電話すればいい 事務の人がちょっと癖があるというかマニュアル対応な感じの人なので、先生というワードを出した瞬間対応できないと言われそうで怖いのですが、それしかないですよね。
平日になったら事務に電話してみます。

No.9 24/03/23 14:09
匿名さん9 

諸事情って事はないような言えないんだよね

事務的な事であれば連絡はあると思う
ただ個人的な事情であれば無視をされてもなんとも言えない

内容書けないなら書いた通りなので先生的には問題無しです
それでもなら電話してつなぐしかないです
出来ない出来ないって言ってるならそれまでだよね
出来ないではない方法を考えて行動するんですよ
あとは主さん次第だよね

No.10 24/03/23 14:15
お礼

>> 9 喧嘩売られると思いませんでした。

No.11 24/03/23 19:42
匿名さん9 

えへへ~🙇🙇
でも動かないと変わらないよ
もしケンカを売らてると思うなら
変えてみたら?
変えられたら主さんの勝ちです
変えられないなら俺の勝ち〜🙌

こう言う事を世では
はっぱをかけるといいます
起爆剤です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧