注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さんならどちらとお付き合いを考えますか? アプリで知り合った男性2人につ…

回答8 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 17:25(更新日時)

皆さんならどちらとお付き合いを考えますか?

アプリで知り合った男性2人についてです。
その2人をAさん、Bさんとして、Aさんとは2回、Bさんとは3回お会いしました。
比べるのは失礼だと分かってはいますが、正直どちらも良い人で迷っています。

お二人の特徴をあげると、

Aさん
・26歳 男性 一人っ子
・大学院卒 SE 一人暮らし
・結婚願望あり(2〜3年のうちにしたい)
・性格→優しい、人当たりが良い感じ、おしゃべり、MBTIは領事官
・外見→色白、身長169センチ、やや細め
・連絡頻度が合う、好きな食べ物が一緒

Bさん
・25歳 男性 長男
・大学院卒 開発職 一人暮らし
・結婚願望あり(2〜3年のうちにしたい)
・性格→優しい、考え方とかさっぱりしている、落ち着いてて静かめ、MBTIは提唱者
・外見→身長175センチ、やや細め、服装が好き
・連絡頻度は相手がやや少なめ、趣味が同じ

正直どちらも良さがあり、迷ってしまうのですが、皆さんならどちらとお付き合いしようと思いますか?
他に質問あればお答えします。

No.4011558 24/03/23 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 14:51
匿名さん1 

ごめんなさい。めちゃくちゃ下世話な話してもいいですか?(私は女性です、ちなみに)

ひとつの目安として、その人と性的なことをする事を想像できますか?どちらがより惹かれますか?どちらも良さげな男性なので、ふと違った視点からも考えていいかなと思いました。良い人過ぎるとそういう感じがしない場合もあるから。個人的にはセックスアピールも大切なひとつの要素だと思っています。

No.2 24/03/23 14:55
お礼

>> 1 そうですね、その視点からも考えてみます。
ちなみに、Bさんには3回目のデートの時に手を繋がれたんですがその時不快感は無かったです。

No.3 24/03/23 14:56
経験者さん3 

趣味が同じ人。

親戚中を見渡しても
趣味が同じ夫婦は年齢を重ねても仲がいい!!!

No.4 24/03/23 14:56
匿名さん4 

条件だけを見るならどちらの人でも良さそうです。
主さんが好きだと思える人を選んだらいいと思います。

No.5 24/03/23 14:58
匿名さん5 

2回や3回じゃわからんからそのままキープする。
どうせ向こうも複数キープしてるだろうし。

No.6 24/03/23 15:26
匿名さん6 

趣味の一致は私はどうでも良い
むしろ違う方が良い
お互いに好きなこと、自分の時間を持てるから。
趣味が同じでも熱量やこだわりが全く同じはないから、違う方が楽。
違う趣味はお互いに、なんで分かってくれないの?とはならないから。
ただ、趣味にかける時間とお金の価値観は同じか近いのが前提。

嫌だと思う感覚が同じ人を選ぶ
良いと思う感覚より、嫌だと思う感覚の方が生活するうえでは大事。
多少部屋が汚れてきても無理して毎日掃除せず平日は最低限のことをこなし週末にきれいにする考えを片方が持っていても、もう片方が毎日しないと嫌で汚れてるのは許せない、てことだとお互いに生活するうえで我慢することが増えてしまう。
一口にきれい好きと言ってもきれいを保つ方法や期間の価値観は人それぞれ。

親や家族との関係、物理的な距離による。
兄弟がいても不仲なら一人っ子と大差ないし、遠方なら介護が必要になったとき大変だし。
一人っ子でも親が経済的にしっかりしていたら介護もさほど必要ないし。
介護は実子とは言え、配偶者の生活にも何だかんだ影響してくるので、家族のことは知っておきたい。

家族のことはアプリの出会いだと聞きにくいかもしれないけど、触りぐらいは聞いて判断した方が良いと思う。

No.7 24/03/23 15:38
主婦さん7 

表面上よりも、いざというトラブルに対しての処理や飲酒時の態度、彼の母親との自立など、性癖があるかどうかも大事だと思います。

文句ない男性だからこそ敢えて裏の顔があるのかどうかを見極めるべきです。

No.8 24/03/23 16:52
匿名さん8 

思わぬ出来事に遭遇しても支えていけるか。
なぜそんな素敵すぎる二人と知り合えるんだろ。
あなたも相当ハイスペックなんだろうなと思いました。なので難なくこなせるとは思いますが、どちらかというとどちらか。

No.9 24/03/23 17:25
匿名さん9 

ライオンが襲ってきたら守ってくれるのはどちらでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧