注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私(中2)の家の近くには沼があります。 その事をSNSの友達に言ったら「田舎?…

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

学生さん
24/03/23 21:37(更新日時)

私(中2)の家の近くには沼があります。
その事をSNSの友達に言ったら「田舎?どんなところに住んでるの?」と驚かれました。自宅近くに沼があるのってそんなに珍しいのかな?結構大きく深い沼で、子供などが落ちて水難事故なども発生しています。湖と違って沼って草が生い茂っていて、一見すると草原に見えて間違って侵入して水底に沈んでしまうという事があるのです。沼の水の色は濃くて(黒色に見える)怖いのだよね。湖は透明度が高くて透き通って見えるけど、沼は見えないので不気味です。湖や池に比べて沼って何か嫌だよね。水質もヌルヌルしてそうで気持ち悪いというか…
自宅近くに沼があるという人いますか。
また沼についてのイメージを教えて下さい。

タグ

No.4011817 24/03/23 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 21:19
匿名さん1 

田んぼとかなら田舎って感じしますけど沼はどこにでもありそうなイメージです!

No.2 24/03/23 21:22
匿名さん2 

沼といえば底なし沼を想像しますね
底なし沼を肉眼で見たことがないので池との違いが気になります。
後は黒マナが出るイメージです。

No.3 24/03/23 21:25
匿名さん3 

沼。どこにでもありますか?
5大都市に入ってるところですが
ちょっといけば田んぼはありますよ。沼はないなあ。沼あるか?池ならある。
ネバーエンディングストーリーで馬が沈んでいくシーンを思い出す。
底なし沼。

No.4 24/03/23 21:37
匿名さん4 ( ♀ )

沼は凄い田舎にしかないイメージですね。
行政すら危機感を感じず放置しているイメージ。
怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧