注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社の上司(男性、50代)のことで相談です。 あまり目を合わせてくれないことに…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 22:57(更新日時)

会社の上司(男性、50代)のことで相談です。
あまり目を合わせてくれないことに気付きました。。
私は派遣社員で、勤めて2年半になります。

私が仕事のことで上司に話をしに行く時は、
普通に目を見て話をしてくれますし、反応も他の方と一緒です。
ですが、数人でいる時は一切目を見てくれません。。
ある日、私ともう1人女性のAさん(私より若い子です)と3人で歩いてる時は、私と目を合わせることは一切無く、Aさんばかり見ながら話をしていました。話もA子さんの仕事の話だけでした。
Aさんは上司と数年同じ部署で関係も長めです。
私は派遣社員なのでそう話すことがないというとないので仕方ないのかもしれないですが……

ある日、上司とAさんと男性社員と4人で飲みに行きました。
(飲みに私を誘ってくださったのは女性社員さんです。)
私は上司の斜め向かい側に座りましたが、その時は普通に目を見て話をしました。
ただ、一つだけ気になった点は
その時に上司がとある女性社員さんをとても褒めていると、男性社員さんが𓏸𓏸さん(私の名前)もそうだよね。と言ってくださったのですが、上司の反応はスルーで、引き続きとある女性社員さんを褒めていました(^^;

私は嫌われているでしょうか……
褒められたいわけでも、私の話もしなくて全然良いのですが、ただただ嫌われているのではと悩んでいます。
優しい上司なので、あからさまに態度に出さないだけで、内心嫌われていますでしょうか……
気にしすぎでしょうか、、

No.4011858 24/03/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 22:07
匿名さん1 

贅沢すぎる
ガミガミ怒られたり
理不尽な事を言われたり
完全無視とか無いなら良くないですか????

女性の多い職場って、上記のようなイザコザばっかりです。
忙しい職場で女が多いともう修羅場ばっかり・・・・。

No.2 24/03/23 22:57
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

その上司にしかわからない、あなたへの、何らかの思いがあるんじゃないでしょうか?

嫌われているのなら、そもそも飲み会に参加しないとか、明らかに言葉の端々や雰囲気に出ると思いますが、文面からではそこまでの感じは、俺としてはしませんでした。

だとすると、その上司があなたに対して抱いている何らかの思いを、周りに悟られないように、わざと遠ざけているようにも思えます。恥ずかしいという感情に近い感じかなと。

上司のそのような態度は、確かに嫌われていると思わされるような印象になりますが、実際はそうではないとは思いますので、あまり気にされない方がいいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧