注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学生3人の子持ち、フルタイムパート、もう限界。毎日しんどい。 休みの日ノープ…

回答6 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 00:10(更新日時)

小学生3人の子持ち、フルタイムパート、もう限界。毎日しんどい。
休みの日ノープランな事はここ最近全くなし。休みの日は、子供の習い事に普段できてない家事で1日終わり。外食で楽したいけど、一度行くと旦那の持ち帰り分も合わせて軽く5000円は飛ぶ。行けない。
最近時間に追われ過ぎて余裕がなくて眠たくて辛くて涙が出る。
限られた人生毎日こんなクタクタになって後悔でしかないですよね?働いてお金稼いでも何も嬉しくない。人生辞めてしまいたい。

タグ

No.4011898 24/03/23 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 22:58
匿名さん1 

少し多めに切るだけ!二日分作る!

No.2 24/03/23 23:28
アドバイザーさん2 ( ♂ )

ハードワークになってしまって心に余裕がなくなってしまったのですね。お子さんや旦那さんに協力してもらって何か休める所はないか探してみて下さい。

子育て本当に大変だと思います。
ご苦労様です。

No.3 24/03/23 23:32
匿名さん3 

パートって肉体労働ですか?なら事務系のパートに転職したらどうですか?お子さん3人とはいえ、まだ義務教育の歳なのに、そんなにお金かかります?
仮に旦那さんの給料20万、主さんの給料15万としたら、世帯収入35万。たまに外食で5000円使ったって大丈夫でしょう?児童手当とかもらってるでしょうし、もし多子世帯の大学授業料無償化になるなら、将来の学費もそこまで貯めとかなくてもいいし。
人生を辞めるくらいだったら、パートを辞めて、お金のやりくりを頑張ってみたらどうですか?

No.4 24/03/23 23:48
匿名さん4 

コンビ二の冷凍チャーハンは一人前150円しない。5人で千円しない。今日体調悪かったけど体調悪い日も雑味のないいつもと変わらない味でたべれた。
栄養こだわるなら炊飯器つかう。
炊飯器2つにしておかず用炊飯器にぶち込んでポトフとかカレーとか出来る。
ワンプレートにして洗い物すくなく。
炊飯器のホットケーキはお釜に直接生地作ってそのままスイッチオン。
ベーコンとかミックスベジタブル入れたらおかずパンぽくなる。
炊飯器ホットケーキは色々応用できる。
魔女のキキは主食ホットケーキでも元気。
ホットケーキとミルク。
スーパーカップアイスとかしてホットケーキミックス混ぜると色々な味のホットケーキできる。
あと子供さんにもちょっとずつ家事教えて分担してもらう。
そしたら子供さんも将来家事に困らない。
もちろん旦那さんも。
こうじゃなきゃいけないことなんてない。
3食きっちり食べてるのなんて人間と人間に飼われたペットだけ。
野生動物なんかどうなる。
朝は市販のおかずパンとミルクでも十分だ。
昼だって夜だって。
バナナやプチトマトは、そのまま食べれる。
栄養いうならアボカド切ってタネとつて、スプーンですくって食べてもらえばいい。
良い母親にならなくていいよ。

No.5 24/03/24 00:01
匿名さん4 

あとスーパーの生麺のうどん安い。
炊飯器に麺とつゆと水いれて炊飯して食卓の真ん中に置いといてみんなで鍋みたいに小皿によそって食べてはどうかな?
スーパーのうどんの生麺はだし醤油だけでも十分美味しいよ。ねぎと溶き卵いれてもいいかも。
アレンジ自由。
オランウータンなんか毎日毎日バナナばかりだよ。
子猿も自分で向いて食べてる。
アメリカのお弁当調べてみてよおどろくよ。
ミクル掲示板に夫婦ともに自炊しませんて家庭もあったよ。

No.6 24/03/24 00:10
匿名さん4 

根本的にさ、子育て、家事主さんにするなら、主さんのパートを短時間にしたほうがいいと思う。というか子供小学生のうちは主婦してもいいのではと思う?旦那さん働いてるなら。そのかわり工夫して節約する。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧