注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は今2年生で自分の誕生日について悩んでいます。仲のいいAちゃんとBちゃんはすで…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 00:47(更新日時)

私は今2年生で自分の誕生日について悩んでいます。仲のいいAちゃんとBちゃんはすでに学校がある期間に誕生日は来ていて、私は春休み中に誕生日がきます。ちなみにAちゃんとは1年生の時から仲良くてBちゃんとは2年生になってから仲良くなりました。
この間私は誕生日を迎えたのですが、Aちゃんは0時ぴったりに長文で連絡をくれました。しかしBちゃんは日付を超えてもなにも連絡をくれませんでした。
LINEにも誕生日登録してあるし、インスタのストーリーも見ているから、誕生日だったということは目に入ってるはずです。ましてや仲の良い友達の誕生日ですよ。忘れてしまっていたなら百歩譲ってしょうがないですが数日遅れてでも連絡しませんか?
ただ連絡をくれなかっただけならこんなにもモヤモヤしていません。私はAちゃんもBちゃんもお誕生日会的なことを開き、誕生日プレゼントも渡しています。なのに何もないってどうなんでしょうか?向こうは私とは誕生日を祝うような関係ではないと思われているのでしょうか?誕生日が全てではないですが、誕生日を忘れられるほどの大したことない関係なんですかね、、
そして、2人から誕生日会をしようという誘い、ましてや遊ぶ誘いは来ていません。もしかしたら学校が始まったらしてくれるのかもしれませんが、そうは思えません。その理由は去年Aちゃんが誕生日にLINEをくれたときプレゼント買えてないから遅くなるけど待っててね!といわれたのに結局まだもらっていないからです。どうせ忘れてます。
矛盾しているように聞こえるかもしれませんがお返ししてほしくて、見返りを求めて誕生日を祝っているわけではありません。でも私はしっかりお祝いしてるのに向こうはなにもないのはどうなんでしょうか。いろいろな考え方の人がいるのも充分承知ですが、仲良い友達の誕生日くらいちゃんと祝いたいものじゃないんですか、?ましてや祝ってもらってるんですよ、、お返しもなにもしないのは人としてどうなんですか。でもこんなことを本人に聞くことはできないから困っています。ノリで誕プレ待ってるからねとか言えればいいんですが、、そしてこれが来年も再来年も続くとなると私だけ誕プレをあげ続けるのもどうかと思うし、、かと言って辞めるのも不自然で、、

タグ

No.4011936 24/03/23 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 00:47
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

2年生って、小学校?中学?高校?大学?
「今2年生」じゃ全く通じませんよ。

一応大学2年生だと仮定して話すけど、誕生日プレゼントってそんな大事ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧