注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

苦労することがわかっている相手と結婚した方いらっしゃいますか? その後どうでし…

回答5 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/24 16:08(更新日時)

苦労することがわかっている相手と結婚した方いらっしゃいますか?
その後どうでしょうか?教えてください。
親に彼氏を紹介した際に、彼氏が帰ったあとに反対はしないけどおそらく苦労すると言われました。
彼氏の両親がお堅いお仕事についてるのが理由です。

No.4012076 24/03/24 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 08:40
匿名さん1 

あなたにもそのお付き合いを強要される可能性があると言いたかったのでは?

No.2 24/03/24 08:56
匿名さん2 

「相手の両親がお堅い仕事」で想定される苦労なら、なんとかなると思いますよ。
「相手の両親が無職のギャンブラー」の苦労なら、断固反対ですが。

No.3 24/03/24 09:39
匿名さん3 

お堅い家業を継ぐ長男と結婚しました。
両親は反対しなかったけれど(恐らく、その苦労を知らなかったから)、他の周りからは「あなた、大変よ〜」とは言われました。

ただ、私自身はその大変さを知らないが故にピンと来ず、そのまま結婚。後に、大変だと分かりましたが、どうにかなっています。
大変は大変ですが、お陰で作法も身につき、
人付き合いも上手くなったように感じています。私の場合は、悪い事ばかりでも無かったです。

No.4 24/03/24 15:50
匿名さん4 

私は、旦那の親がアホすぎて、無神経。
毒親でした。

なので、入籍していません。

内縁の妻で貫き通しています。
旦那も難癖ありましたが、義父母のせいですし、私が躾しなおしたら、マシになりました。
善悪をきちんと習っていなかったようです、空気も読めない人でしたが、キチンと教えたら大丈夫でしたよ。

お堅い方が良いと思いますよ。

No.5 24/03/24 16:08
マトイユウ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

私は、「結婚して後悔」と「結婚しなくて後悔」なら、前者を選びました。

何故なら、「結婚しなくて後悔」は容易にイメージできますが、
「結婚して後悔」は、結婚しないと分からないからです。

結果的にまあ大変ですが、後悔はしていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧