注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女が自分の親友の事を多分嫌いです。彼女に親友の話をすると不機嫌な顔になったり、…

回答1 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 13:19(更新日時)

彼女が自分の親友の事を多分嫌いです。彼女に親友の話をすると不機嫌な顔になったり、良いように言いません。これが他の友人とかとなると何も言わないのに、親友となると良い顔しないです。
実は親友とは彼女の事で色々あって、昔コロナ禍で収入が減って生活ができなかった時に消費者金融でお金をいくらか借りました。

自分の感覚的にそのお金は奨学金と同じような感覚だったのでゆるく返していたら彼女に利息があるし、その返済額と毎月の遊びの金でいつもお金残らないような生活の仕方をするな、とキツく言われて、借金もあるし当分お金を貯める為にも親友にお金が今ないから出掛けに行く事は出来ないけど、良かったら自分の家でゲームとかまたしに来てくれないか、と言うと親友はわかった。と言ってくれました。

でもそこから彼女と喧嘩して別れかけたことがあり、僕が泣いていたので親友が心配してその時も家まで来てくれて話を聞いてくれたのですが、その時に親友から「お前は面倒くさくなった。お前もう金ないから遊びに行けないって言ってるし、なんで俺が金かけてお前の家まで遊びに行かないんだと思ったしもう遊ぶのやめようと思ってた、お前もさ、もう彼女に振られそうだし今までみたいに気にせず遊んで良いじゃん」といわれて、結局その後彼女とは仲直りしたのですが、親友はそれを聞いた時大激怒。

彼女の方もその話を聞いて、「親友はあんたの事何とも思ってないしあんたが散財しようがどうなろうが何も考えてないからそんなこと言えるんだ、金がないならお前はいらないなんてそんな言い方最低だ!良い友達と思えない」と友達を非難。

それから友達と遊びに行くと良い顔しなくて、何で嫌な顔するのか聞いたら「だってあんたが金無かろうが遊ぼうって言う人だし、遊んだらあんたも金めっちゃ使うだろうし借金減らないし貯金も出来んし良い気しないでしょ」といわれました。

彼女の気持ちわかりますか?
親友そこまで悪いこと言ってます?

タグ

No.4012238 24/03/24 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 13:19
通りすがりさん1 

彼女ド正論でしかないよね。

逆に何で理解できないのかナゾです…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧