関連する話題
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

ちょっとホワイトデー関連の投稿見て思い出してまたもやもやしてきたので質問させてく…

回答4 + お礼4 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 16:24(更新日時)

ちょっとホワイトデー関連の投稿見て思い出してまたもやもやしてきたので質問させてください。
バレンタインにチロルチョコもらったのですが,渡してきた子にホワイトデーに お返しないの? ときかれました。これってお返し渡さない私が悪いんですか??チョコ渡してきてお返しないの?って聞くの図々しくないですか???


正直その子関わってほしくないぐらいには嫌いです。あいつたまにお菓子を渡してきます。正直あいつから受け取りたくもないですし捨てたいぐらいなのですが食べ物粗末にしたくないし,家に持ち帰るのも気持ち悪いしあいつのものを家族に食べさせたくないのでその場で食べちゃいます。その子は他に友達がいないのでいつも私に擦り寄って来ます。(私は1人でいるのが好きなだけです。暇なときは他の子と普通に話せますし。)嫌いな理由はいっぱいありますがおそらくそれだけで一冊の本が作れるほどあるので割愛させてください。でもあの子他の子とも話したら嫌われると思います。それぐらい気持ち悪いヤツですあいつ。今は私以外と話してるとこ見たことありませんが。
月1ぐらいのペースで菓子(駄菓子や子供用のお菓子など)もらってるのですが,徹底的にお返しをしないという態度でいたのと,やんわり要らないという意味の皮肉も言ったのでいつかわたすの辞めると思っていたのですが…。通じなかったんですかね…
たまにもらっていたので正直バレンタインに渡されたの気づきませんでしたし,気づいていてもお返ししてないと思います。あいつに一銭もかけたくない。
でもバレンタインってお返し求めて渡すものなんですか?勝手に渡しておいてお返しないの?って図々しくないですか?
お返しほしいから渡すならただの交換です。自分で買えばいいのに。
バレンタインってなんらかの気持ちを伝えるために贈り物としてチョコ渡すんだと思ってました。
もちろん私はあいつ以外の友達だと思っている子や感謝している子にはチョコ渡しますよ。お返しもします。

嫌いな子にバレンタイン貰ってもお返しあげなきゃだめですか?
お返しってあげなきゃいけないんですか?

批判的でもいいのでご意見ください。

タグ

No.4012329 24/03/24 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 15:29
匿名さん1 

グダグダ言われるの嫌なら最初からもらわない。
もらったなら黙ってチュッパチャップスでも買って返しな。

No.2 24/03/24 15:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。次会うことがあるかわかりませんが,次会うことになってしまったらうまい棒かなにか買います。

No.3 24/03/24 15:34
匿名さん3 

主様の考え方は間違ってないよ。
バレンタインにあげたんだからくれ、はよくないかな。
「バレンタインにチョコほしいからくれ」と最初に言ってるんだったら別だけどね。

少し意味は違うけど、誕生日のプレゼントと同じかなとおもう。友田でもプレゼントをあげるひと、あげないひとっていません?
誕生日プレゼントを貰ったから、あげたほうがいいかなとおもうことってありません?
バレンタインとホワイトデーってそんなかんじだとおもう。

まあ、友人間の話で好きな人や恋人になるとまた別ともおもうけど、

でも、あげたいと思うからあげる。
貰ったから返す。返したいから返す。

色々と言ったけど、私だったら無難に文句言われない程度のお菓子を渡して終わるかな。

勝手に渡されてるし、嫌な相手に一銭もかけたくないって気持ちはわかるけど、なんかそれをずっとうだうだいってこられるのはもっと嫌だから、さっさと渡して終わらせたい。

No.4 24/03/24 15:39
お礼

>> 3 誕生日プレゼントといっしょ,というのがめちゃくちゃ納得いきました。確かに渡す子と渡さない子いますね。回答ありがとうございます。次会うことになったら渡して距離とります。

No.5 24/03/24 15:49
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

白日は「バレンタイン嬉しかったよ!ありがとうね!」という意味でお返しをする日やろ
ありがとうと思ってないならお返しなんかしなくてええわ
大体そいつは主に好かれてもない分際で勝手に安物のチョコ渡してきて事もあろうにお返しを要求するなんて人をナメくさっているにも程があると思うわ

お返しを要求されているということで「ナメるな」という意思表示として安物の煎餅でも送ってやりたまえ

No.6 24/03/24 16:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。下に見られてはいるような気はしてましたが言われてみればすごい舐められてたかもしれません笑
安物の煎餅,良いですね!!次会ったら渡しますw

No.7 24/03/24 16:18
匿名さん7 

100円で解決するなら上げといたほうがよくない?

No.8 24/03/24 16:23
お礼

>> 7 まあ絡まれたら面倒くさいですしあげるしかなさそうですね…できるだけ安く済ませます笑回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧