注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

友達数人で遊ぶ時、各自車で行って帰ってくることに凄くもやっとしてしまいます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 08:49(更新日時)

友達数人で遊ぶ時、各自車で行って帰ってくることに凄くもやっとしてしまいます。

誰かの家の車一台でみんなで行けば、ガソリン代も節約できるし二酸化炭素をばら撒く量も少なく済みますよね?

でも自分の家は送れないから、そんな図々しいことは言えないです。

だからここで吐かせてもらいました。

まあここで吐いても、
「万が一事故が起きたら責任取れますか?」
「運転するのは友達ではなくて親です」
「ならガソリン代もしっかり割り勘してくださいね?」
とか言われるんですよね。

わかってますけども、、。
うーん、、、、もやっとします。

いつも遊ぶ計画立てる時に1人でいらっとしてしまいます。
苦労はできるだけ減らした方がいいのになぁ、、、。

タグ

No.4012678 24/03/25 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 00:31
匿名さん1 

自分たちで運転して行くんじゃなくて、各自が親に送迎してもらうってこと?
高校生?

No.2 24/03/25 00:32
お礼

>> 1 高校生です。
小学生からの長年の悩みです、、。

No.3 24/03/25 08:49
匿名さん3 ( ♀ )

自分で1円も出さないし、運転もしてないのにモヤッとする意味がわからないけれど、自分が車の運転するようになれば理解できると思う。高校生なのに親に送ってもらわないと遊びに行けないのは、田舎に住んでるからだと思うけど(電車やバスで行けるのに送迎してもらってるなら甘えてると思うが)
もし、誰かに乗せてもらったとして、主さんはどんなお礼をしようと考えてるの?
主さんの家では車を出せないなら、次は乗せてあげるって形ではお礼できないよね?
誰かに何かをしてもらうには、タダではいかないんだよね。お互い様にできるのは、お互い様なことが出来る時だけ。
主さんの家が主さんを車で送っては行けるのに、友達を乗せて行けない理由がよくわからないけど、一軒でもそういう家があるなら、各自連れて行く方が親は楽なんだよ
。あなたの親御さんも含めてね。
私は親の立場だから、子供の友達を乗せて行くことも乗せてもらう事もあるけれど、これがどちらか、もしくは誰か一部に負担がかかるならしていない。車を出せる家が車を出せない家に乗りあわせを提案することは、主さんの親には負担になることもあるんだよ。だから主さんの家が提案することはもちろんの事だけど、他の家からも提案がないの。それが親にとってお互い楽だとわかっているからだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧