注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩みなのですが、今の友達とアルバイトを探していて、面接の日程をお店に連絡しました…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 01:07(更新日時)

悩みなのですが、今の友達とアルバイトを探していて、面接の日程をお店に連絡しました。
もともと面接に行きたかった日が相手の予定が合わず、なかなか私的にも、店的にも日程の都合が合わなかったため、私が提案し、2回の確認をした上でお店に日程の連絡をしました。

しかし、先日突然「○○日だよね?」とLINEがきたので「そうだよ」と返信をかえし、
その時点で無理そうだな〜と思っていたので、ちゃんと謝ってくるのか、なんで日程が決まりにくかった中で当方が提案して承諾した日で、2回の確認をしたのにも関わらずこうなるんだろうと思いながら一旦置いていました。

ですが、「そうだよ」と送ったあと、既読がついてから1時間を経っても連絡を返してこなかったので、流石にむかついてしまい、「いける?」と送ったら「どうだろう」と返事がきたので流石にキレて、その後は返事を返しませんでした。

ここの時点でなのですが、相手の子は絶対にいけるといった日に来なかったり、予定の時間通りに動けなかったりして、今までは許していたのですが、流石にもう縁をきってもいいかな〜と思ってきました。

そして、先程の返事から数時間後に「時間を変えられるかな」とLINEが来て、お店側だけの心配でこちらには謝罪もないのか、と思ったのですが、もう自分は最初から決めた時間に行きたいし、「自分でお店に連絡してね」と送りたいと思っているのですが、正直どうでしょうか。冷たいと思いますか??

正直痛いかもしれないですが、好きなバンドの歌詞的に人に優しくしようというメッセージ性がとても強くて、その通りにしたいなーと思っているのでここで切るのは短気かなと思ってしまいます。

あと、自分はこの子がいなくなったら多分高校では1人になるかな〜と思います。まあなんとかなるかもしれないのですが、1人のときはほんとうに不安で不安で仕方なくなるのでそこだけが少し引っかかっています。

人生長いから別に1人ぐらい、いいと思いますか??
長い文章読んでいただいてありがとうございます。
よかったらご意見いただきたいです。

タグ

No.4012684 24/03/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 01:03
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

どうぞご自由になさってください。
誰かが許可することではなく、
主さんの責任において付き合い方を決めることです

No.2 24/03/25 01:07
匿名さん2 

友達と面接日が一緒である必要がない。
バラバラで行けばいい。
自分でお店に連絡してね、でいい。

「優しくする」と「甘やかす」を一緒にしていませんか?
あなたのやっている事は甘やかす行為で人を駄目人間にしてしまいます。
優しさとは何かを考えた方が良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧