注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どう思いますか? なんとなく腑に落ちず今に至ります。 双方30同士で交際2年…

回答5 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/25 12:24(更新日時)

どう思いますか?
なんとなく腑に落ちず今に至ります。
双方30同士で交際2年の彼氏がいます。
彼氏の会社が異動が伴う仕事で、今年の3月に県外に異動があるかもしれないという話で結婚時期については異動が明確に決まったら話をしようと彼氏から言われました。
そして異動は3月には無かったと彼氏から伝えられた際に、まずは同棲をしないか?と言われました。
私は結婚時期について話しが出来ると思って待っていたのに、彼氏の中では同棲をした上で結婚できるかどうかを判断したいと言われました。
また、彼氏は兼業農家の長男でゆくゆくは家も彼氏の実家近くに建てたいらしく俺の親に会ってもらって、どんな人か見てもらいたい、親にも1度会って欲しいと言われました。
全体的に、ここまで聞いて違和感ってありませんか?

タグ

No.4012817 24/03/25 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 08:58
匿名さん1 

結婚というワードが出ていたわりには、具体的なビジョンを話し合ってなかったのかな。
2年も付き合ってからではなく、早めに彼の考えを話して欲しかったとは思いますが(今になって)彼は彼の思い描くビジョンを話して来たんだろう、という印象。
話の内容に違和感はないですが、もっと早くお互いの考えを話しておけば良かったね、と思います。

No.2 24/03/25 09:00
匿名さん2 

同じ方ですよね

https://onayamifree.com/viewthread/4010674/p2/

最後のレスに返さず新しく立てたんですね。
前回のスレでは同棲の話はありませんでしたが、
いずれにせよ、前回のスレ同様、彼と話し合って、としか言えませんよ、第三者は。
話し合うと分かることを主は話し合わない。
それによって更に悩みを膨らませてる部分もあると思いますよ。

違和感があるか聞くと言うことは、主は違和感あるんですか?
どこに違和感ありますか?
同棲?
兼業農家?
彼の親の近居住まい?
第三者が思う違和感で何も解決しませんし、主が違和感あるならそれを彼と話し合わないと。

結婚の話し合いを年末にしたときに、同棲の話をしなかった彼に対しての違和感?
彼の中では結婚を考えるようになったから同棲の話をしたのだとしたら、彼は悪気はないです。
同棲に関しては価値観で良し悪しの問題ではないけど、主の中ではそんなつもりなかったなら、その話をされたときにそう言わないと。

この掲示板でもよく見かけますが、話し合いをしないと解決できないことを抱えても何も変わりませんし、話し合いができない相手と結婚しても大変ですよ。
言い出せないのが主の性格なんでしょうけど、それにより問題を大きくしてるなら、そこは性格で片付けてもなぁ、と思います。

No.3 24/03/25 09:15
通りすがりさん3 

単なる感想ですが、

兼業農家の跡取りで女性には敬遠される男性の方が結婚に乗り気でなく、色々ジャッジしてから慎重に進めたがっている。
というか、お尻を叩かれて渋々重い腰を上げようとしている印象。

一方女性は兎に角結婚に前のめりで、相手の条件の悪さを納得しているなら凄いなと感心。

望まれて求められてグイグイ引っ張られて結婚に至るんじゃないその流れで大丈夫?って思いました。
ごめんなさい。

No.4 24/03/25 09:27
会社員さん4 

あっ、結婚しないパターンか、主をキープにしてほかを探すパターンかね。
どちらにしても、現時点では100%結婚はしないと言う事かな。
2年付き合って、同棲からヨロシクって。若い者同士なら分かるけど、良い歳者同士が。

No.5 24/03/25 12:24
匿名さん5 

前向きな同棲じゃなくなんか後ろ向きですね。同棲して決めるって形が。
私なら「え、それならお互い家は持ったままでどちらかの家で暮らしてみましょう。暮らしてみて微妙なら別れるかもしれないんでしょ?引っ越し繰り返したくないし」って言っちゃうかも。
親に会うのは当たり前だと思うけど、結婚するから会うんじゃなくて結婚の判断材料にするために会ってみてってことですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧