注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生です。 肌荒れ、体臭、ヒゲ(ヒゲの処理、青髭等)を、不潔な順に並び替…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 11:45(更新日時)

高校生です。

肌荒れ、体臭、ヒゲ(ヒゲの処理、青髭等)を、不潔な順に並び替えてください。

自分の友達で、青髭生やしてて汗っかきで汗臭い友達がいるのですが、女子から嫌われてて、肌荒れが酷い俺の方が不潔で嫌われてないのかなと思い心配です。

タグ

No.4012903 24/03/25 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 11:22
匿名さん1 

ヒゲはキレイ剃れますよね
そこは、きちんとしないとダメだと思う

No.2 24/03/25 11:35
匿名さん2 

不潔な順を私なりに表すなら
体臭、ヒゲ、肌荒れじゃないかなぁ
ただ体臭とヒゲは同列の扱い
やっぱり人はパッと見た第一印象で無意識に判断、決まるからね
汚いヒゲがあれば見た目からして良いとは言えませんからね(オシャレかつ綺麗に整えてたら話は変わります
それで実際に会って体臭が酷ければ更にイメージとして悪くなり最悪になりますから
ですから大半の接客業とかも髭は禁止にしていたりします
肌荒れに関しては人によっては不潔と思われるかもですが体質上仕方のないものもあるのでまだ見る方も割り切れたりするものです
どれだけスキンケアしてても肌荒れが生じたりする人もいますからね

No.3 24/03/25 11:45
お姉さん3 

学生時代って残酷にも外見やつるんでる友達を見て好き嫌いやランク付けしがち。
もしかすると類友と括られて、嫌われてしまってる可能性もあるかも。
でも、悲観的に捉えないで欲しいです。
それは学生時代に限ってだから。
社会に出たら、地頭の良さとユニークな性格と清潔感がモノを言います。

で、本題の不潔基準、女の私目線では
肌荒れ(洗顔・入浴など手入れしてない?)→
体臭(入浴してない?)→
ヒゲ(肌荒れで剃りにくい?)
かな。

けれど、10代は油脂が多くて肌荒れも体臭も
医療や美容外科を使わないと改善されない程、
悩む人もいると思います。

一般的に毎日入浴していて清潔にした上での
肌荒れや体臭なら仕方がないとは思います。
それでも気になる場合は、逆に美意識高い女子に教えてもらうといいのでは?

私なら、悩んでて私を頼りにしてくれた(=美意識高いことを認めてくれてる!)と嬉しくて教えたくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧