注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生(女子)です。 従姉妹(女子高校生)から暴力を受けてツラい。家に来ないで…

回答3 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 08:19(更新日時)

中学生(女子)です。
従姉妹(女子高校生)から暴力を受けてツラい。家に来ないでほしい。
私が保育園に通ってたときから、GWとか夏休み、お正月休みなど遊びに来る度に、いじめられてます。背負い投げされたり足払いをかけられたり。
私の部屋で一緒に寝てるときも、私の足が従姉妹の布団に触れただけで力一杯蹴られてアザになったことも。夜中に頭叩かれて「トイレ行きたいから付いてきてよ」と起こされたり。
叔母に話そうとすると、家の裏に連れていかれて「告げ口したら痛い目に遭わせる」と、また背負い投げ。「やめて」と言っても「あんた見てると苛々する!」と、また暴力。
従姉妹は柔道と剣道を習っているため力では敵わない。
どうしたらいいですか?
来月半ばに、また来るんです。
本当に怖い。助けて。

タグ

No.4013061 24/03/25 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:02
匿名さん1 

ご両親は暴力を受けてること気づいてないんですか?自分の娘がアザが出来るほど暴力ふるわれてるのに気づかないなんておかしいです。
ご両親には相談できますか?ご両親にいとこが来るのを断ってもらえたらいいけど。(仕事で主さんの両親が家にいないから来られても困るとか言ってもらうとか)
それが無理そうなら主さんがいとこが来る時に長居できそうな所(ショッピングモールとか)に出かけて顔を合わせないようにしてみてはどうでしょうか?

No.2 24/03/25 23:38
匿名さん2 

そんな辛い目にあって、なぜ両親に相談しないのですか?

自室があるなら、部屋に入られないよう扉に鍵をつけましょう。
※ホームセンターやイオンで、数百円で買えます。

暴言を吐かれている音声を録音しましょう。

両親に言えないなら交番でも良いよ。柔道・剣道の習得者は、一般人に暴力振るうのは犯罪だと思う。

必ず誰かに助けてもらって!

No.3 24/03/25 23:51
匿名さん2 

追記

受け身の取れない主さんが背負投げされた結果、半身不随になる場合もありますよ。
自宅に招かないよう、両親に必ず話をして下さいね。

No.4 24/03/26 08:19
お礼

>> 1 ご両親は暴力を受けてること気づいてないんですか?自分の娘がアザが出来るほど暴力ふるわれてるのに気づかないなんておかしいです。 ご両親には相… コメントありがとうございます。
仕返しが怖くて言えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧