注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

叩かれるの承知ですが、高校生活って一番楽しい時期ですよね?人生の黄金期なら、それ…

回答8 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 18:06(更新日時)

叩かれるの承知ですが、高校生活って一番楽しい時期ですよね?人生の黄金期なら、それ以降は何なのですか?価値はあるのですか?

それがつまらなかった人にとってコロナでの若者の青春崩壊は仲間が増えた気がして嬉しかったんです。
そんな自分が嫌で嫌で堪りません。
自分も謳歌して、他人を応援できる人になりたかった、勉強も、恋愛もしたこと無い
もうなに言ってんのかもわかんないです、年取る前に死ねたらいいのにと止まりません

タグ

No.4013117 24/03/25 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 17:28
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは今何歳で何をしてどんなことをお悩みなんでしょう?

私は中学時代にいじめに遭っている同級生を庇ったことが理由でいじめられ性格は暗くなり、高校でもガッツリ陰キャでそれはそれは思い出のかけらもないつまらない高校生活を送りました。本当は楽しい年頃だったんだろうなと思うし、いじめた奴のことは死んでも許しません。

けど高校を卒業し、就職し、社会人デビューですよ。楽しくて仕方がない。私の人生の黄金期は社会人になってからですね。暗い中高も価値のある人生だったと思っていますが、人生楽しめているのは社会人になってからです。

暗い中高生活を送ってきましたが、コロナでの若者の青春崩壊は心から気の毒に思います。本当は恋愛とか青春を謳歌したかっただろうに、マスクのせいでできなかった子が多かったりしたろうなーと思います。

人生の黄金期は人それぞれですよ。どうかそんなふうに他人の不幸を喜んだりせずに、ご自身の幸せを考えてください。いつか幸せになってやる!って不屈の精神で生きてください!いつ黄金期が来るかわかりませんよー!

No.2 24/03/25 17:28
さん ( ♂ 6d7RCd )

追い討ちするようだけど、青春を楽しめるような奴らは例え高校生活がおじゃんになったとしても、あの時出来なかったからその後の人生をもっと楽しもうぜって考えになるからあんまり関係ないよ

難しいことは承知で言うけど、周り見るのやめたら
まずは自分が楽しいことやってればそのうち自然と周りもよく見えてくるよ

No.3 24/03/25 17:31
匿名さん3 

生活のこと仕事のこと、何にも考えずに学校行くだけで良くて自由だったって意味じゃないですかね
ただ単に、生活やお金の心配がいらない時期の意味が大きいかと
なので全員に当てはまらないですし、よく考えてみると、1番楽しいかは人によりますね
そもそも学校が勝手にクラスメイトを決めて、その中に人を放り込んでる場所です
全員楽しい時期なんだーなんて普通に考えればありえないのです
よって気にする必要ないです
大人になれば仕事はしますが、場所も会社も自由に選べますし、そういう意味で自由度は高いですよ
嫌なら辞めることも出来ます
それに大人になってから恋愛する人も多いので大丈夫ですよ

No.4 24/03/25 17:35
匿名さん4 

私は厳しい家庭に育ったので、門限も早くバイトも出来なかったので
周りの友達と同じように遊んだり出かけることができませんでした
自由にできるお金も少なかったのでオシャレも出来ず辛かったです
なので黄金期は親元から自立してからでした
社会人になってからホント楽しい
自己責任で自由な毎日、でもサイコーです

No.5 24/03/25 17:38
お礼

>> 1 主さんは今何歳で何をしてどんなことをお悩みなんでしょう? 私は中学時代にいじめに遭っている同級生を庇ったことが理由でいじめられ性格は暗… ありがとうございます、私は幼稚園から小学校の頃もっと遡ると保育園の頃からアドレナリンが分泌されてるのかカッとなりやすく、自己愛性パーソナリティ障害みたいな感じで周りに迷惑かけてました
つい最近まで疑心暗鬼で人を挑発して本音を聞き出そうとしてた輩に黄金期くるのかな

No.6 24/03/25 17:38
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

全盛期は30代でしょう。
仕事もこなせるようになり、人間として自立し、社会的見識も高まり、お金も貯まってきて、遊びも充実し、人によっては恋愛や結婚もする。

高校生なんて世の中のこと何も知らない、人生旅行のスタート地点から、とりあえず電車が発車したくらいで、まだ何の名所も見てない段階ですよ。

No.7 24/03/25 17:40
お礼

>> 2 追い討ちするようだけど、青春を楽しめるような奴らは例え高校生活がおじゃんになったとしても、あの時出来なかったからその後の人生をもっと楽しもう… ありがとうございます、学生時代劣等感でバカにされる分プライドが高くなってしまい
周りと比べるのが日課になってしまいました
今は友達すらいません、仕事も続かないし無職で絵でも描いてますが、お金になりませんから
なんのために生きてんだろって
せめて学生時代くらいはと考えてしまうのでした

No.8 24/03/25 17:40
お礼

>> 3 生活のこと仕事のこと、何にも考えずに学校行くだけで良くて自由だったって意味じゃないですかね ただ単に、生活やお金の心配がいらない時期の意味… ありがとうございます
気にしなければ何しても自由ですもんね社会人

No.9 24/03/25 17:41
お礼

>> 4 私は厳しい家庭に育ったので、門限も早くバイトも出来なかったので 周りの友達と同じように遊んだり出かけることができませんでした 自由にでき… ありがとうございます
普通の親で比較的恵まれてても何も得なかった俺は何なんだろう

No.10 24/03/25 17:55

慰めにもならないかも知れないが、絵を描けるっていうのはすごいことだよ。これは本当にそう思ってる
勉強やなんかと違って、自分でやろうと思わなければ、好きじゃなければ絶対にやらないものじゃん?
まずそれがすげえのよ。普通じゃないのよ
その部分は絶対に俺より優れてる
お金にならないことを気にしてるみたいだけど、言っちゃえば働いてお金稼ぐなんてみんなしてるよ
でも絵を描ける人間ってそんなにいないよ。すげえことだよ
仕事続かないって言うけど全く働けないわけじゃないでしょ?じゃあ働いてる期間はお金も稼いで絵も描けるってことじゃん。超人かよ
人生これからよくなるとか無責任には言えないけど、なんとかしようとして苦しんでる今のあなたに価値がないなんてことは絶対ないよ

No.11 24/03/25 17:57
お礼

>> 6 全盛期は30代でしょう。 仕事もこなせるようになり、人間として自立し、社会的見識も高まり、お金も貯まってきて、遊びも充実し、人によっては恋… ありがとうございます、社会不適合者だとわかったのは6社目だった
一般的な三十歳よりも格下です

No.12 24/03/25 17:58
お礼

>> 10 慰めにもならないかも知れないが、絵を描けるっていうのはすごいことだよ。これは本当にそう思ってる 勉強やなんかと違って、自分でやろうと思わな… ありがとうございます、バイトを転々です
今度とあるアーティストに会いに行くんです
もう芸術路線しか無いんでしょうね
ゴッホのように死ぬまで評価されない気がします

No.13 24/03/25 18:05

死んでから評価されたらあの世で自慢できるじゃん
死んでからの楽しみがひとつ増えるんだからいいことだよ
普通の人はたかだか家や子供くらいしか残らないんだから

No.14 24/03/25 18:06
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

例えば30代がまだなら、40代を黄金時代にすればいいです。

バイトしながら芸術を追い求める。
ドラマティックでカッコいい生き方じゃないですか!
まさに人生=芸術ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧