注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分に自信が持てません。 人より出来なかったりして、 自分の劣等感が強いです…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 20:11(更新日時)

自分に自信が持てません。
人より出来なかったりして、
自分の劣等感が強いです。
その繰り返しで、どんどん自分に自信が持てなくなっています。
どうしたら自分に自信を持つことが出来ますか?

タグ

No.4013154 24/03/25 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 18:20
匿名さん1 

他の人と比べない。
自分で自分なりの目標設定して、それが出来れば「すげー!」と喜ぶ。

No.2 24/03/25 18:22
匿名さん2 

前まで私もそうでした、だから私は頭の中をお花畑にしました!
自信がなくなったらこう思うようにしてます!
・絶対自分の事が好きな人は1人はいるだからその人の為に可愛く(かっこよく)なる為に努力しよ
・だれだって自信なくなるしまぁ今日くらいいいよね
・他の人にない魅力ありまくりだな自分!
・自分の魅力は世界に一人しかいない特別な存在

No.3 24/03/25 18:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.4 24/03/25 20:11
匿名さん4 

この世の全ての人にとって、順風満帆な人生が続くわけではありません。
必ず波があります。
落ち込んで自信喪失になることもあります。
よく知られたスポーツ選手でもそうです。

また、この世の全ての人には、長所も欠点もあります。数え上げれば、誰でも欠点だらけです。
それと同時に、数え上げると、誰にも素晴らしい点がいっぱいあります。
身近な人と比較してはいけません。
人としてあるべき姿を基準として考えて下さい。

紙に、自分のいいところを書き出してみて下さい。いっぱいありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧