注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

親がめちゃくちゃに散らかした台所片付けるのに2時間かかった。腰の痛みぶり返してま…

回答3 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 20:41(更新日時)

親がめちゃくちゃに散らかした台所片付けるのに2時間かかった。腰の痛みぶり返してまた心が荒んで不安定になった。
なんもしない親は賞味期限切れのおにぎり一個よこした。
自分でミルクと卵のおかゆ作ってたのに。
親が汚したとこもとに戻すだけでいつもヘトヘトだ。
疲れた。、

タグ

No.4013166 24/03/25 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 18:36
匿名さん1 

俺はさ、妻がそんな感じに家全体をやってくるから疲れたよ。

俺の感覚だと、親なら汚した瞬間に何度でもぶん殴るけど、妻には無理で困ってる。

主さんも同じ感じなのかねー

No.2 24/03/25 18:41
お礼

>> 1 たいへんですね。

前は散らかさないでと、怒ってたけど結局変わらないしもう怒る元気もないです。

親と、配偶者というのは違うけど、同じような思いしてる人がいると思うと慰められ励みになります。

ゆっくり休んでください。

No.3 24/03/25 18:52
匿名さん1 

>2
ありがとうございます。

本当は良くないと思いますけど、私は自分の気が向いたときしかキレイにしないようになりました。

いつもキレイにしようとして、毎朝4時前に起きて掃除して仕事したりしている頃もあったんですけど、アホくさくなって。

汚い家のために金払うのも無駄ですね。
子供小さいんで離婚しない方が良いと考えてますし、離婚時に自分が不利になる事もしたくないですからね。

出て行きたければさっさと出て行けば良いと思っているけど絶対に言えなかったりします。

用済みになったら、リリースしてスッキリしよう。スッキリするかもしれないし、寂しいかもしれないけど、その時には疲れ切っていると思う。

No.4 24/03/25 19:02
お礼

>> 3 いくら片付けてもすぐまたぐちゃぐちゃになるから、したくなくなるのわかりますよ。

でも放置してたらどんどんひどいことになってて結局わたししかきれいにする人間いないから今日も死んだような気持ちで片付けました。でもぐちゃぐちゃなの見てるとストレス感じるし、きれいになるとほっとします。

わたしはいつも仕事と両立できなくて仕事辞めちゃいます。仕事してた時は夏にハエが百ぴき近く発生してなきながらハエとりまくりました。

仕事してたらなかなか両方できませんよ。

結婚生活も大変ですね。

わたしも親が死んだら寂しく少しは思うのでしょうか? 

No.5 24/03/25 19:25
匿名さん1 

>4
多分、私の家より酷い状況なんだと思います。

その割に私よりやり方が甘い印象を受けたので、結果的に汚くなりやすいのだと思いました。

私の片付け方は、大きなビニール袋70lくらいをたくさん用意して、部屋に整理整頓されていないものを、捨てるか捨てないかに分類してどんどん入れていきます。

子どものものだったり、取っておいてやっても良いかなと思ったものは、とりあえず捨てない袋に入れます。他は全てゴミの袋に入れます。

取っておく袋は自分が使わない部屋、ゴミの袋はベランダみたいな感じでどんどん片付けます。

使わない部屋に運んだ袋は、気分で捨てます。
嫌なら袋を開けてしまっても良い。もちろん私はやりませんけどね。

虫が湧きそうなものは、即捨てますね。
食べるものがなくなるなら食べなければ良いですし。妻のものや子供のものは外食でも出前でも何でも、勝手に頼んで食べますのでね。

散らかせるものが減りますよ。捨てまくると。
生活出来ないような金を使うのなら、金を奪います。幸い私はまだそこまでは行ってないですが、金が無駄ですね。

普段から一緒に生活していると、いなくなったら少しは寂しく思うのではないでしょうか。

私は親には厳しく出来るのは、自分で選んだ相手ではないからです。配偶者は自分で選択した責任がある。もちろん子供にもです。

No.6 24/03/25 20:10
お礼

>> 5 ありがとうございます。

参考にします。

実家なので父が散らかしまくり、母が、ものを捨てないし家事もう何年もしないのでひどくなっています。

生ゴミも自分はすぐ処分するけど父が庭とか家の裏とかありえないとこに生ゴミまいたりなぞの水とか食べ物入ったバケツとか鍋置いてるから知らない間に湧きます。

断捨離しなきゃと思いながら何十年分多すぎてちょっとずつきれいにしても、毎日父は散らかすので毎日の片付けで長年のほうがなかなかできません。

片付けのスピードが遅いのかもしれません。体力もあまりないのですぐ疲れます。袋にどんどんいれてくやり方やってみます。

親に責任があるかはわからないけど、住んでるから住んでる家が荒れてくのは嫌なのでしてるけどたまにもう汚くてもどうでもいいやと思うときもあります。

奥さん子供いるのは幸せと思うけど、理想とあまりに落差があるとつらいかもしれませんね。

忙しいのに何度もレスありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

No.7 24/03/25 20:41
お礼

だいぶ楽になったので閉鎖します。

またしばらくしたら愚痴るかもしれませんが。

片付けや悩みばかりでなくリラックスや癒しの時間ももちたいです。

忙しくて無理かもしれないけど、一日の中でちょっとでも癒しの時間持ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧