注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

採血ってみんなこんなもんなのですか? 母の行きつけの大きな病院にいる30代前半…

回答8 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 20:20(更新日時)

採血ってみんなこんなもんなのですか?
母の行きつけの大きな病院にいる30代前半くらいの女性の看護師さんはよく母の採血をします
でも、何度も何度も針を刺されて、本当に見るに耐えないです。何度もさして抜いてを繰り返しており、みているこっちも痛くて涙が出ます。
跡も残っていて、痣?とにかくぐちゃぐちゃなんです、、、
きっと難しいんだろうね、血管が細いのかも、、と母は我慢しているのですが、あんなに血管に刺さらないものなのでしょうか?
母は「太りすぎなのかも」とか言って、病人なのにダイエットをし始めており本当に心配です。
採血の方って変えられないのですか?これ以上痛がっている母を見たくないです。
そんなに刺さらないものなのですか?

No.4013189 24/03/25 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 19:08
匿名さん1 

血管が細い人って針が刺さりにくいと聞きました。
亡くなった母も細い方で、何ヵ所も痕がありましたよ。

No.2 24/03/25 19:09
匿名さん2 

あなたは別室にいたほうがいいと思いました。

No.3 24/03/25 19:12
匿名さん3 

家系的に血管細い&太ってますが採血で失敗された経験ないです。
実際、看護師さんには「血管細いですね……」「見えづらいですね……」と言われる事もしばしばありますが、それでも失敗されない。
単純にその看護師が下手なんだと思いますよ。下手な人は本当に下手。
それでも何度もなんて有り得ない事だと思います。
採血の担当者変更をお願いして良いと思います。

No.4 24/03/25 19:16
匿名さん4 

採れない血管、あるみたいです。
看護師さんと働いてますが、時々「さて、血管と良心と戦ってくる!」と言ってます。絶対に何回も挑戦しないといけない患者さんもいるみたいです。

でも一度、相談してみていいです。もしかしたら上手な人がいるかも。

ダイエットは、先生に聞かないで勝手にしない方がいいですよ。

No.5 24/03/25 19:27
匿名さん5 

その看護師が採血下手なんですよ。

No.6 24/03/25 19:28
匿名さん6 

私は3ヶ月に1回総合病院に
通院して採血してます。
私も血管は出にくいですが
一度も失敗したことはないですか
血管の出にくい高齢の人とかは
手の甲の血管から採血したりしてる
看護師さんをみかけます。
主さんのお母さんも血管が、出にくいのでは
ないですか?

No.7 24/03/25 19:32
匿名さん7 

俺(55歳)は何回もはないです
だいたい一回でいけます
しかしこの間体調不良で採血したんですが!
血管が細いと言われましたね
で、心臓も狭心症マーカーが出てるとか
それで俺的に脱水症状じゃないかと思い水分を多めに取ってます
まだ採血はしてませんが少し体調は良くなってるような?
お母さんは水分取ってる?
多く取るのもよくないけど少ないのも良くないですからね

No.8 24/03/25 20:20
主婦さん8 

私も、血管が細く奥にあるらしく、採血の時は、何度も抜き差しし
刺したままの針で血管を探されます
腕を変えても何度も・・・

まだ、手首の血管や、手の甲の血管では一度もありません
かなり痛いと聞くので、腕で頑張ってもらっています

個人病院ですと、ベテラン看護師さんにバトンタッチし、一発で採血できます

看護師さんに申し訳なくて、いつも「分かりにくい血管で申し訳ないです」と
お互い苦笑いしながら、苦戦してもらっております

こればっかりは、採血が得意な看護師さんにあたらないと難しい問題ですよね
「上手な方にお願いします」とも言えませんので、運試しになっています

お辛いと思いますので、主さんは別室で待たれた方が良いと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧