注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

18歳の高校生から告白されました。私は23歳の会社員です。相手は私が勤めてる会社…

回答6 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 11:16(更新日時)

18歳の高校生から告白されました。私は23歳の会社員です。相手は私が勤めてる会社のイベントにバイトに来てきた男の子です。
イベント終わりに打ち上げがあり私が少し酔ってしまい最寄駅まで送ってもらった時に「ずっと好きでした」と告白されてキスされました。
5歳も年下だし高校生だし年上に興味のある年齢なんだろうと思って最初は相手にしてなかったけど仕事終わりに待っててくれてたりマメにLINEくれたりするので私も徐々に本気になってきてます。
私自身、高校時代は誰とも付き合った事がなく友達関係でもあまり良い思い出がないので遅れてきた青春のような感じです。
ストレートな愛情表現が嬉しくて毎日キュンキュンしています。でもいつかは私の元から去ってしまうんだろうな…と思うと辛くなって家で1人になると涙が出てきます。情けないですね。ずーっとずーっと好きでいてくれたら嬉しいな。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

タグ

No.4013226 24/03/25 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-25 20:05
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたの答えがどちらを選ぼうと真剣に向き合わない限りは何も始まらないし、終わらない。その気が無いならきっぱりと切って捨ててあげてください、彼を受け入れるのならそれもはっきり伝えてあげてください。
ただ一つだけ、私個人の経験から高校生とか歳の差はあまり関係ないです、まあ、個人的な意見です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 20:05
匿名さん1 

あなたの答えがどちらを選ぼうと真剣に向き合わない限りは何も始まらないし、終わらない。その気が無いならきっぱりと切って捨ててあげてください、彼を受け入れるのならそれもはっきり伝えてあげてください。
ただ一つだけ、私個人の経験から高校生とか歳の差はあまり関係ないです、まあ、個人的な意見です。

No.2 24/03/26 20:03
匿名さん2 

彼が高校卒業して4月から大学生や社会人になるのであれば、お付き合いするのも
アリかもしれませんが、高3ならやめておいたほうがいいです。
周りに言えますか?23歳で彼氏が高校生だと。多分びっくりする女性が多いと
思います。高3ならこれから受験生ですからね。

普通の23歳の女性ならそういったことも考えてお付き合いはしないと思います。
相手が高校生の5歳差って大きいですよかなり。28歳と23歳の5歳差とは
違いますから。

No.3 24/03/26 22:36
匿名さん3 

私は3つ年下の大学生とお付き合いしてたことはあります。彼から告白されてお付き合いしてた時は優しくて返事も早かったのですが、1年くらい経つと返事も遅くなり素っ気なくなりあれだけに私に夢中だった彼から大学が忙しいからという理由で別れを告げられましたね。
私も交際時はずっと続くと思ってましたが、現実はそうもいかないのでしょうね。

どうするべきか質問者さん次第ですがもしお付き合いするなら彼はまだ高校生ですので
彼のご両親に会って交際の許可をもらってからお付き合いされたほうがいいと思います。
逆に言えばそれくらいの覚悟がないならやめておいたほうがいいです。

No.4 24/03/28 12:32
大学生さん4 

質問者さんは、なんだか自分の事しか考えてないように見えます。
私も今年で23歳ですが相手が18歳の男子高校生なら告白は断ります。
相手はこれから受験生になりますし18歳とはいえ、
保護者さんも受験生の高校生である息子が5歳も年上の社会人女性と
付き合ってたら良いとは思わないでしょうし、とても不安になると思います。

No.5 24/03/30 23:46
匿名さん5 

23歳という年齢なのですから彼とお付き合いしたいなら彼の保護者に会って
交際の承諾をもらってからにしたほうがいいです。
知り合いの22歳の男性も交際の承諾を貰うために18歳の女子高生さんの親に会って
ましたよ。それでお付き合いするなら高校卒業してからにしてほしいと
言われたようです。

No.6 24/04/01 11:16
匿名さん6 

告白してキスもしてくるような子だから質問者さんは押せばいけるというような
対象として見られているのか、もしくはその子が女性慣れしてるんでしょうね。
質問者さんもわかってらっしゃるように23歳の社会人と18歳の高校生の恋愛は
私は続かないと思います。また彼は高3ならこれから受験なり進路の選択があります。
彼が県外に行く可能性もありますね。私が質問者さんの立場なら相手の高校生さんの
これからの事を考えて告白を受け入れませんが。18歳であっても高校生ですから
彼の親とお話されて交際の許可的なもの頂いたほうがいいかと思います。

質問者さんは大人で彼はまだ高校生ですから彼の事を一番に考えて行動しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧