注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今日、上司の態度が素っ気なかったのが気になり気持ちが落ち込んでます。私何かしたの…

回答3 + お礼3 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 07:04(更新日時)

今日、上司の態度が素っ気なかったのが気になり気持ちが落ち込んでます。私何かしたのでしょうか?全く心当たりがありません。明日から仕事行くのが憂鬱です。

タグ

No.4013304 24/03/25 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:35
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

本当に心当たりがないのであれば、気にしない方がいいと思いますけどね。

ちなみに御社は、3月決算ですか?

No.2 24/03/25 21:37
匿名さん2 

とてもつらい経験だと思います。

ご両親とその経験について話し合い、協力を得られるのであれば、

出社に付き添っていただくことや職場での見守りを依頼されてはどうでしょうか。

ご両親と席を交えて上司と話し合い解決する方法もあります。

一人で悩まず協力して解決に向かいましょう。

No.3 24/03/25 22:45
匿名さん3 

すごくわかります!そういう人いるんですよね。気分屋というか、感情を分かりやすく表に出す人。要は感情をコントロールできない幼稚な人。
私自身も気になってしまう気質があるのも問題なんですが、それやられると1日中気になってしまいます。なんであんな態度なんだろ?何か悪いことしたかな?挨拶の仕方が悪かったかな?この前のあのことが原因かな?何がいけなかったんだろうって。怖くなって相手にも話しかけにくくなる。2人きりの時なんて気まずく地獄でしかなく、たまらず何か話しかけると、やっぱり感じ悪い反応で落ち込み、話しかけるんじゃなかったと後悔する。

何かしら気に入らなくて無視したりそういうことする人もいれば、家庭や他で何か嫌なことがあってそうなる人もいました。さっきまで感じ悪かったのに、急に何事もなかったかのように話しかけてくる人とか。
そんな事で振る舞わされてしまう自分も嫌になったり、ほんと悪循環。
私はそれだけが原因ではありませんが、ちょっとしたことで相手が急に無視や冷たい態度を取るようになり、それが半月以上も続いて次第に不眠になり、一睡もできないまま出勤するようになってついに職場へ行けなくなってしまいました。
後で他の人に話を聞いたら、気に入らないことがあったり、気に入らな人に対しては誰にでもやってるようです。でも、ちゃんと相手を選んでてやらない人には絶対やりません。そういう計算してやってるところも腹が立ちます。
そういうの良くないと思いますよ?と皆の前で言ってやれば良かったです。そういう人って実は心が弱かったり打たれ弱い人だったりするので。だからこそそういうことしてるんですよね。

No.4 24/03/26 06:59
お礼

>> 1 本当に心当たりがないのであれば、気にしない方がいいと思いますけどね。 ちなみに御社は、3月決算ですか? 気にしない方が良いと言われても気にしないではいられません。どうしたら気にしなくなりますか?

No.5 24/03/26 07:00
お礼

>> 2 とてもつらい経験だと思います。 ご両親とその経験について話し合い、協力を得られるのであれば、 出社に付き添っていただくことや職場… 両親は遠方だし、高齢なので無理です。私、そんな若くないんです。

No.6 24/03/26 07:04
お礼

>> 3 すごくわかります!そういう人いるんですよね。気分屋というか、感情を分かりやすく表に出す人。要は感情をコントロールできない幼稚な人。 私自身… そうです。とても幼稚な人だと私も感じてます。自己中心的で自分さえ良ければという性格です。今回の事だけじゃなく、散々傷つけられてきました。でも私は何も言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧