注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

何年か前から、東京の〇〇不動産ですがH様でしょうか? と自分の電話に電話が何回…

回答4 + お礼4 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 22:11(更新日時)

何年か前から、東京の〇〇不動産ですがH様でしょうか?
と自分の電話に電話が何回もかかってきます。
これは何故でしょうか?

タグ

No.4013311 24/03/25 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:46
匿名さん1 

相手に聞いたらわかります。

No.2 24/03/25 21:47
通りすがりさん2 

主さんの電話番号が、過去にその方の番号だったのかもしれない。

もしくは、掛けている側が勘違いしていることもある。
書いてある数字が読みにくいので、間違った数字を掛けているとか。

今度電話かけてきたら、
相手に数字を読み上げてもらう。
こちらは、聞くだけで自分の番号は言わない。
間違えている数字が聞けたら
「間違ってますよ。リダイヤルでなく再度数字を入れてみてください。」とか、
「勘違いされているようです。数字、打ち間違えてます」
と、伝えましょう。

敢えて、こちらから番号は言いません。暗記されたら困るので。

No.3 24/03/25 21:47
お礼

>> 1 相手に聞いたらわかります。 わかりました、ありがとうございます。

No.4 24/03/25 21:52
お礼

>> 2 主さんの電話番号が、過去にその方の番号だったのかもしれない。 もしくは、掛けている側が勘違いしていることもある。 書いてある数字が読… ありがとうございます。(涙)
やってみます。

No.5 24/03/25 21:53
匿名さん5 

家もありました
何ですか?と聞いたら 過去に所有していた土地についてでした
今は売って家の所有じゃないのに何故家に電話が?不動産会社なら判りそうなものなのに
不審に思って かけ直すので連絡先を聞いたら個人の携帯番号言うので 正式な社名と代表番号教えろと言ったら切れました
こちらの情報は出さず相手にしない方がいいと思います

No.6 24/03/25 21:56
お礼

>> 5 そうですか…ありがとうございます。
不気味でした。

No.7 24/03/25 22:04
通りすがりさん2 

今、ふと思い出しましたが、
その東京の不動産会社が実在しているか
調べてみて、かかってきた番号と合っているか確認もしておくといいですよ。

電話番号が表示されていると思いますので、その番号を番号検索して
怪しい番号でないか確認もしてみてはどうですか?

会社が実在し電話番号も同じでしたら
「こちらからそちらに連絡したこともないし、何故かかってくるのか分からないです。
苗字も違いますし、今までに〇回電話を掛けていらしてますが、
全く関わりのない方と間違えていらしてますので、今後は取りません」
と、宣言するか。

架空の会社っぽい、怪しいのであれば、着信拒否設定しておくのもあり。

No.8 24/03/25 22:11
お礼

>> 7 わかりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧