注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今日は昼食にカレーを作りました。具材の切り方や大きさに自信がありません。皆さん、…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 12:10(更新日時)

今日は昼食にカレーを作りました。具材の切り方や大きさに自信がありません。皆さん、人参・じゃが芋・玉ねぎはどのような大きさでどのように切ってますか?もちろん正解はないのかもしれませんが教えて欲しいです。

タグ

No.4013670 24/03/26 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:03
匿名さん1 

個人的にはゴロゴロ大きな具材は好きじゃないので人参などは2センチくらい?かな。

お肉は縮むのでブロック肉を買って大きめに切ってます。玉ねぎはみじん切りとくし切りの2種類、にんじんもすりおろしと固形の2種類、じゃがいもは入れません。

No.2 24/03/26 12:10
匿名さん2 

玉ねぎはみじん切り
人参は2センチ程度の乱切り
ジャガイモは3センチぐらいの乱切りにして素揚げにしています

No.3 24/03/26 12:10
匿名さん3 ( ♀ )

実家はゴロゴロ野菜なのですが、夫がゴロゴロ野菜が好きではないようですし、せっかちな私は具材に火が通るのに時間がかかるのが嫌なので、目指しているのはハウスがやってるディズニーランドのカレー。フープロがないので完全再現はしていないですけど、人参はすりおろし、玉ねぎは微塵切り(すりおろしを煮込むと臭くなるので)で肉と一緒に炒め、水を入れてルーを溶かし、仕上げにじゃがいもをすりおろします(とろみ要員)。ほぼ具なしみたいな状態なのでトッピングも楽しめますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧