注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

『血管迷走神経反射性失神』というものに悩まされています。 主な症状としては緊張…

回答2 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

ななし( ♀ RqdWCd )
24/03/26 16:06(更新日時)

『血管迷走神経反射性失神』というものに悩まされています。
主な症状としては緊張やストレス、寝不足、長時間立っていると貧血の症状が起こるというものです。血の気が引き、目の前は白くなって、耳鳴りが鳴り、吐き気を催した後に倒れてしまいます。

私の場合は怒られたり旅先で起こることが多いです。私のミスで怒られているのに倒れたり、旅先で楽しい雰囲気の中倒れたりと……周りの人に気を使わせてしまうことが多く困っています。倒れるのではと思うと更にストレスがかかり悪化しています。

本当に申し訳ない気持ちになるし、将来就職した時のことが不安で仕方ないです。怒られる度に倒れる人なんか嫌で仕方ないと思います。

しかし病気ではないようで薬などはないらしいです。同じように血管迷走神経反射性失神になりやすい方はいますか? 他の方がどう付き合って社会生活を送っているのかが気になります。

よろしくお願いします。

タグ

No.4013683 24/03/26 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 13:04
匿名さん1 

ちょっと違うかもですが、私も迷走神経反射に悩まされていました。
迷走神経反射、辛いですよね。
仰る通り、又、アレが来るかも、、と不安にもなります。

私の場合は、腹痛から起こるものでした。
目の前が真っ暗になり、汗が出て、気分が悪くなり倒れる症状でした。

確かに迷走神経反射そのものを治す薬はないようですが、その迷走神経反射の原因を無くす為の薬を処方されました。
私の場合は腹痛からなので、まず、胃と腸の検査→異常なしだったので、恐らくその腹痛はストレスからと判断され、ストレス性の腹痛に有効な薬を処方され、以来、迷走神経反射は起こっていません。

主さんの場合は、元々、貧血等はないでしょうか?それを治す事で、迷走神経反射が起こりにくくなるように思います。
内科或いは心療内科(併設されていれば、尚、良いかと思います)を受診されてみては
いかがでしょう?

No.2 24/03/26 14:24
お礼

>> 1 腹痛の場合もあるんですね。知りませんでした。

私の場合は貧血や貧弱体質なのが関係しているかもしれません。病気ではないからと諦めていましたが、病院に一度行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.3 24/03/26 16:06
匿名さん1 

お返事ありがとうございました。
何度もすみません。

思い出した事があります。
私の娘が、熱などの刺激で迷走神経反射になりやすい体質らしく、救急でかかった病院で
神経内科の通院を勧められました。
ご参考になればと思い、再レスさせていただきました。

私も娘も、、という事は体質の遺伝などもあるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧