注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏がドルオタなのが嫌です。前に彼氏の家でYouTubeを見ようとした時、登録チ…

回答5 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 10:23(更新日時)

彼氏がドルオタなのが嫌です。前に彼氏の家でYouTubeを見ようとした時、登録チャンネルでAV女優、グラビアアイドル、普通のアイドルが出てきて、彼氏は慌てる様子もなく、私は嫌な気持ちになったのでそれを伝えると謝ってきましたが、彼が登録してるチャンネルから見たいYouTuberを見ようとした時に彼氏の登録チャンネルが見えたのですが30人くらいいて、ほぼ女性ばかりでした。

凄い嫌な気持ちになります。自信もなくします。芸能人だろうと理解できません。ただ普通に女優さんとか好きな女性芸能人を数人フォローしてるからまだしも、何十人もAV女優とかグラビアな人とかをフォローしてるのは気が悪いし嫉妬深いので冷めてきます。

彼氏の性格は凄く良くてそれを理由に別れたくはないから理解しようとしても、どうしてもモヤモヤして自分に自信を無くしてしまったり嫌な気持ちになるし、凄い悲しくなります。

顔全部整形するくらいには自分の容姿にコンプレックスがあるからか彼がそんなものばかり見てると劣等感を刺激されます。醜い話ですが…。
一緒にいてしんどいってこれから先も直らないでしょうか?こんな場合別れた方がいいんでしょうか、長く付き合ってますが、不意によくモヤモヤします。

タグ

No.4013706 24/03/26 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 13:00
通りすがりさん1 

別れるつもりがないなら、趣味として受け入れる。

で、彼女の自分には、見えないように隠して欲しいことも伝える。

No.2 24/03/26 13:05
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも悪くないので、合わないんだと思います。趣味や思考を無理やり辞めされるとカレが今度は嫌になると思います。

間をとって私には見せないようにして欲しい

それが最善な気がします。 

主さんは嫉妬深いタイプなんだと思います。
でも男の人って表に出ないだけで必ずAV見まくって1人でしてるし、それはもう出さないと病気になるので、仕方がないと思います!

今回はyoutubeで彼の思考が見えてしまったけど、彼に限らず目に見えない見えるはあってもこう言った事は必ずありますよ。

そして嫉妬深い人は、自分に自信があるない関係ない嫉妬するんです。私の周りの人たちはそんな感じ。

話し合いで間を取るか、主さんがそれで冷めたなら別れたらいいし、どのみちそんな気持ちなら喧嘩して喧嘩してお別れが来ると思いますよ。

間をとってお互い我慢が良いと思います。

No.3 24/03/26 13:07
匿名さん3 

彼のYouTubeやSNSを見ないようにすればいいんじゃない?
嫌な気持ちはわかるけど、相手の好きなものにどうこうはいえないかな。

仮に主様の隣で嫌と知ってるのにYouTubeを見始める。とか、SNSでいいねしまくる。とか、そうなってくると「私のいるところではやめて」ってなるしそれでもやめてくれないのはちょっとなっておもうけど、

そのあたりは、吹っ切るしかないとおもう。勿論、どうしてもそれが無理なんだったら、別れる選択肢を持ってもいいとおもう。

ただ、正直に伝えるなら、勿論世の中の男のYouTubeが全部こういうことじゃないとおもう。私の彼氏のYouTube欄は見た事がないけど大体料理系とか、酒、お笑い、ゲーム実況、男3人組のYouTuberとかだとおもう。女の影が一切ない。
でも、同じように、女性しかフォローしてないみたいな人はいると思う。女性が目立つ人とかね。そのたびに、まただ、嫌だってなるのはしんどいとおもう。
顔にコンプレックスがあるのはわかるけど、それをいつまでも引き摺るようにしてたらダメだとおもう。

No.4 24/03/26 13:17
匿名さん4 

この問題は切り分けて考える必要がありそうです。
主さんのコンプレックスは主さん自身の問題で、そこは彼がどうこう出来る問題ではありません。
嫉妬の引き金になってはいますが、容姿のコンプレックスなら普通の女優さんやモデルさんをフォローしていても同じ筈なので『ただ普通に女優さんとか好きな女性芸能人を数人フォローしてるからまだしも』は矛盾してくると感じます。彼女達も見た目が売りなのですから。

彼にとっては後ろめたい事が無いから主さんにYouTubeを触らせたのだろうとは思います。
でも明らかに『お世話』にはなっているでしょう。
それを彼女の目についても構わない辺りはデリカシーが無いですが、女性側の嫌悪については個人差があります。

逆に彼からすればそれを楽しむのも個人の自由であり、人の嗜好を止めさせるのは困難です。
主さんが彼に求められるのは【見せない配慮】となるでしょう。

性的なエンタメを許容出来るかどうかを主さんが熟考した上で、性的なものを嗜む彼に気持ち悪さを感じるならお別れも視野に入れた方が良さそうです。

No.5 24/03/27 10:23
匿名さん5 

う~ん、それが受け入れられない、ストレスになるなら考えモノ。

男子にとっては単なる趣味だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧