注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

うつ病診断とか、会社のストレスチェックに 引っ掛かったりするのですが、 人間…

回答2 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/26 21:00(更新日時)

うつ病診断とか、会社のストレスチェックに
引っ掛かったりするのですが、
人間だれでも憂鬱な気持ちになることはあると思うし、
しんどくても会社は行かないと行けないし
家で家庭のことをするのも仕方ないことなので、
頑張るしかないと思って生きています。

たまにふと、消えたいとか思うこともありますが、
自分の努力不足なところや性格の問題もあるので
甘えてるんだと思います。

人と関わるのが特に苦手で、ストレス溜まったり
逃げ出したくなることも多いですが
どうにかやっていくしかありませんよね。

理想と現実に打ちのめされることも多いですが、
大切な人もいるので頑張らないとって思います。

タグ

No.4013870 24/03/26 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 19:54
匿名さん1 

思考で頑張ろうと思ってても身体がついていかず、ある地点で症状がでる場合がありますのでご注意ください。

主さんは家族の一員で、職場の一員ですよね。グループの何%かを担っている。そんなグループの一部の扱いが適切でなく不要に削れてしまっては、グループに対して損失を与えることになります。
グループに損失を与えないためにも、グループの一部である主さんをケアして欲しいです。

自分の希望を複数個、紙に書くと良いかと思います。その紙に書くときは社会的倫理(甘えているかどうかなど)は無視してください。希望に順位をつけて、一番叶えたいものか、一番叶いそうなものから取り組みます。

希望を叶えるために他人の力が必要な場合、金銭で解決しないものは交渉です。
今まで調べたりしたことがないなら交渉術について学ぶと良いです。例えば「家族への交渉方法」で検索です。

楽になりたい気持ちと、まだ頑張りたい気持ちで半々なのかなと思いました。個人的には病院行って欲しいですが、まだ頑張りたいが残っている場合を考えて、上記のご提案です。

No.2 24/03/26 21:00
匿名さん2 

最近身体がだるい=気温の変化がすごいだけ
食欲がない=夏バテ

とか、うつじゃなくても当てはまりますからね...
どうなんだろうって思っちゃうよね


でも鬱じゃなくなった人間嫌な時は距離置いていいし好きなことしていいと思います。

鬱じゃないから辛くないなんてことは無いので、
「今は辛いな」と思ったら楽しくなるようにすればいいし
「ずっと辛いな」と思ったら他人に頼りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧