注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親に 私のことなんてどーでもいいって よく言われます。 悲しいです。 最…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 19:36(更新日時)

親に
私のことなんてどーでもいいって
よく言われます。
悲しいです。
最近気付きました。
私わがままや冷たいは家族によく言われます。

治さなきゃでしょうか。

でもあげたものも喜ばれないのに
心が壊れます。

避けたら反抗期だと言われました。

もううんざりです。

タグ

No.4013940 24/03/26 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 18:57
匿名さん1 

親のほうは冗談で言ってるのか本気なのか分からんけど、
言われたほうはつらいよね・・・。

No.2 24/03/26 19:14
匿名さん2 

おつらいですね。親御さんが精神疾患かなにかで認知が歪んでいるかと思います。治す必要があるなら親御さんの方ですね。

数年先かもしれませんが、なるべく早めに家をでられるように計画と準備をすると良いです。主さんが未成年なら家族以外のまわりの大人や児童相談所などへの相談をご検討ください。

No.3 24/03/26 19:36
匿名さん3 

いいえ。

むしろ、そんな親のことなんてどうでも良いので、ATMとしてや契約名義のために有効利用して捨てれば良いです。

私自身は割と親に恵まれたと思いますが、子供は親を選べないので、ダメな親を持つ子供ほど、生存本能が親に気に入られようとしてしまうんですよね。

今はインターネットなどから簡単に情報収集も出来ますし、何が正しく間違っているのか、論理的根拠を考えられるだけの情報があると思います。

哲学的な部分もありますが、善悪とは何なのか?法律と比較した善悪はどうなのか?モラルを元に考えてはどうなのか?

様々な視点から考えて自分で導き出しましょう。

私は子供の時はもちろん、自分が大人になっても親になっても、ダメな親はいる。評価するに価しない親もいると思っています。

とりあえず具体的な話は言わないので考えてみて欲しいです。必要があれば時間をおいてレスします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧