注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

発達障害抱えてて自殺した子が 「何で私障害者に産まれて来たくて産まれた訳じゃな…

回答8 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:31(更新日時)

発達障害抱えてて自殺した子が
「何で私障害者に産まれて来たくて産まれた訳じゃないのに、普通じゃないってだけで気持ち悪い人を見るような目で見られないといけないの?何で障害があるなら人一倍努力しろとか言われなきゃなんないの?私そんな風に産まれたかった訳でもなかったし産まれて来たかった訳でもないのに」
「何か人生上手くいかないのはお前の考え方だとか生きる為に人生楽しく生きる為にとかめっちゃ言われるけど何で何が何でも生きなきゃいけないみたいな言い方されないとダメなの?」
これ、理解できます?私も死にたいです

タグ

No.4013946 24/03/26 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 19:01
匿名さん1 

理解できない

人一倍努力しなくても別にいいよ。
そいつの人生だし。

No.2 24/03/26 19:06
匿名さん2 

親の教育が良くなかったんじゃない?
障害があろうが無かろうが、その子が人生を生きたいように生きられるように導いてあげるのが親のつとめ。

No.3 24/03/26 19:16
通りすがりさん3 

子供さんの言いたいことは理解できる。

No.4 24/03/26 19:25
匿名さん4 

そっか死にたいのね

でも、きっと大丈夫🙆

No.5 24/03/26 19:28
匿名さん5 

発達障害のセルフチェックやってみたらまぁ見事に発達障害だったわけだが、それでもマシな方だったからか一応健常者みたいな面して生きてるよ。

鈍臭くて運動音痴で忘れっぽくて傷付きやすくて全然努力なんてしてないけどまぁ楽しくやってるよ。

『何で障害者に産まれたくて生まれたわけじゃないのに』

そりゃもうピンキリでしょ。選べるならアラブの石油王の子供とかが良かったよ。障害があるなら日本人でラッキーくらいなもんだ。

『気持ち悪い人を見るような目で見られる』

そりゃ見慣れてないとそうかもね。
見慣れたら普通だよ。
超絶美形の人と比べたら下々の者たちなんて十把一絡げよ。

『人一倍努力』

言われた事無いなぁ。してないし。

『上手くいかないのは考え方なのか?』

まぁ別に気にせんかったら楽ではあるよ。

『楽しく生きるため』

そらそうよ!楽しいぞ!俺は漫画読んでアニメ見てゲームやって時々働いてるよ!仕事中もゲームやっとるし掲示板も見とる!

『何が何でも生きなきゃ』

生きなきゃ漫画の新しい話が読めんのよ!好きな作家さんの新しい漫画も読みたいし!好きな作家さんを好きな作家さんがまた俺好みの作品作っちゃうわけよ!たまんねぇ!その傑作がアニメ化しちゃうわけよ!10億年生きたい!!

こうあるべき!ってのも誰のために!ってのも知らん。俺が俺に出来る方法で金を稼ぎ漫画を読んでアニメを見てゲームをやって過ごす!生きる理由はそれで十分!


なので言ってる事はわかるし辛いんだろうなとも思うけど、死ぬな生きろとも言えん。

ただ、面白い漫画ならなんぼでもオススメしちゃる。

No.6 24/03/26 20:11
匿名さん6 

先進国では特に個性ではなく害であると排除するために炙り出してる気がします
本人が生きにくいと感じてなくても生きにくいはずだと周りが決めつけてくるので生きにくくなって当然だと思います
普通の人はただコントロールしやすいってだけだと思います
発達障害なんだから平々凡々な生き方はつまらないし出来ないけど
特別な生き方なら出来ると思います
諦めないで目指せば普通の人よりキラキラしてる人生になると思いますよ

No.7 24/03/26 20:24
匿名さん7 

もういない人でしょ!
なんで考えてんの?

No.8 24/03/26 22:31
匿名さん8 

発達障害者は自殺しませんけどね。

医者の診断ミスだったのかも
本当は健常者だった説

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧